>

Entries

@

(2年前の記事再掲)HBUT好調

・ミドル~ロングアイアンでキャリーの階段を作れないので導入したUT達であるが
・コブUTで1シーズン、HBUTをオフシーズン特訓して今シーズンに臨んでいるのであるが・・
・無事、当初の目的、【キャリーで階段】を達成出来ていると思う。
・HB2U=190、HB3U=180、HB4U=170、HB5U=160、HB6U=150、同MJで140でほぼ合っていると思う。
・HB2Uは、左右のバラつきがFWに比べると少なく、弾道も低めで、リスキーな場面でも190y移動できる。
・HB3Uは、2Uより一段とEZで弾道も高くなる。ただ、羊⑤の砂越えで直接GにバウンドするとGOVしてしまう。
・HB4Uから下はあまりランがない。2Uや3Uもアゲシーンでは【風のおかげで】止まる。
・HB4Uは、左下がりシーンで斜面に沿って立てば左に行かない、ストレートLBになり安全。
・HB5Uは捉まるイメージあるが、左背中で打っていけばストレートになる。
・HB6Uは、春先は6URで活躍。今は9R訓練のためやってない。MJで140は使える。羊②でBP決めた。
・HB6Uは、平地無風150である。超HBでランなしで止まる。

#どのHBUT番手も、斜面に沿って立ち、草摺の素振りで最下点としなり具合をチェックしたほうが上手くいく
#丸く綺麗に振れば、まず失敗なし。ターゲット設定、風考えて番手を大胆にきめる。アゲの影響が大きい。
#上から急激に打ち込むのは良くない。あくまでも地面にシャローに入るべしだ。



@現在もほぼ同じ自己評価が続いているので、上記は信用出来ると思う。
@HB2Uはお休みして、コブ7W(GT700S)が入っている
@HB6Uはお休みしている(HB6鉄が145相当なのでほぼ150を賄える)
@コブ3W・7W→AD4W・HB2Uに戻そうかと思っている。(長いP3対策)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事