>

Entries

@

究極の無駄=最高の贅沢

・私は、ゴルフすることが、その1つだと思っています。
・はっきり言って私には、ゴルフの才能はない!。しかしゴルフは大好き。下手のヨコズキですな。
・ゴルフすることが、何かの役にたつからやってるんではなく・・・
・まったく逆の、何の役にもたたない、時間と金と情熱の無駄遣いだ・・・と思えるところがいいんですね。
・純粋に無駄ってことは、純粋に好きってことです。
・限られた人生の貴重な時間を、無駄だけど好きなことに注入できる。
・これこそ、贅沢というものでしょう。
・ゴルフは、簡単に上手くなれないところが、最高に私向きです。
・上手くなったら、この楽しみはお仕舞いだからです。
・しかし、心配しなくてもよさそうです。
・やってもやっても、上手くなりそうもありません。
・つまり、やってる限りは楽しめるのです。
・私の、ゴルフの夢は、自在です。
・ボビー・ジョーンズも、トム・ワトソンも不可能だと断言した境地。
・夢みるのは自由でしょう。
・私は、自在ゴルフを目指して、残された人生を無駄遣いしようと思います!。

コメント

[C12299]

ありがたいことです。誰しも人生は選択の連続ですね。一寸先は闇か光か。
  • 2017-01-27 22:24
  • URL
  • 編集

[C12296]

それはしょぼさんが恵まれた環境にあるからこそ出来る事ですね。
究極の贅沢に感謝です。
私達は皆いつも究極の選択に追い込まれているのですよ(爆)
  • 2017-01-27 18:45
  • 100!
  • URL
  • 編集

[C12295]

ゴルフがヘボい時はたしかに凹みますが、それに耐えて徹底的に詳細に記載しますと、カサブタ剥がしともうしますか、その痛みの蒸し返しが快感になっていきます。保証します。
  • 2017-01-27 15:38
  • URL
  • 編集

[C12294]

世の中にはいろいろ苦行がありますが・・

女性の買い物につきあう・・・これが横綱ですね。
奥さんとゴルフする・・・これも大関級かも(笑)
  • 2017-01-27 15:35
  • URL
  • 編集

[C12293] 放し飼いですか?(笑)

いやいや!サレオツのエピソードを拝見する限り?素敵なご夫婦&娘さんだと勝手にイメージしてますよ!(笑)

カミサンはワタシに怒る!というよりも、自分のゴルフがうまくいかない時の落ち込みが激しいんですよねぇ。

ボクは必至でドンマイ!と励ますのですが、うまく打てないと投げやりな感じ(本人はそんな事ないっ!と申しますが・・・笑)になってきて、一緒にまわってるボク自身のゴルフも嫌な雰囲気になってしまいます。

そんな時にワタシの中の悪魔が「せっかくお金使って来てるのになんだ!怒」という囁きとともに現れて・・・

でもナイスショット一発ですぐにニコニコ顔になるんだから、妻はゴルフにあまり向いてないようです(笑)

ゴルフは忍耐力ですよね!

[C12292]

ようこそ、横田さん。奥さんに怒られる?のは愛されているからです。私は放し飼いです(飼われているのが私)。
  • 2017-01-27 14:46
  • URL
  • 編集

[C12291] 初めてお邪魔します!

PING芸人さんのブログでお世話になってます。横田です。初めてコメントさせて頂きます。

●純粋に無駄ってことは、純粋に好きってことです

→目からウロコでした!

「何かの役にたつからではなく」かぁ・・・そうですよね。

時々(カミサンと気まずい感じだったゴルフの帰り道とかで?笑)けっして安くはないお金を払って夫婦二人して無駄だなぁ・・・なんて思う事もたまに?あるんですよね。

でもしょぼさんのおっしゃるとおり、それだけ好きで楽しいゴルフだからやめられないんだし、逆にそれだけ好きな趣味があるって事を幸せだと思わなくちゃ!

すご~く腑に落ちた感じ・・・スッキリしました!
ありがとうございます。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する