>

Entries

@

<過去記事再掲>左上がりで斜面に逆らって立つと


ボールは右足寄りになるのだ。

#こういう理屈を知らなくても、草すりの素振りを省かなければ、ちゃんと正しいボール位置はわかるのだが(笑)
#左あがり斜面から、地面に逆らって(地軸に沿って)立つ場合クラブヘッドは地面にめり込んで終わりで良い。フォロー取れないのが自然。
#もし、ボール位置が正しい位置より左ならば、ダウンスイングで微妙に肘をまげて当てにいかねばならず、そんなことは不可能なので、チョロになるのだ!

#ブルックス⑪で、左上がり傾斜から7鉄チョロしたのは、こういう理由だ!
#昨日の羊⑱のGONショットで、SWでZKチョロしたのは、こういう理由だ!

コメント

[C10761]

アイアンを斜面にそって立つのも、逆らって立つのも、どちらが正解とはいえず、それぞれに注意点が違うといったところでしょうね。
  • 2016-03-31 19:07
  • URL
  • 編集

[C10759]

僕はウエッジ類はこうやって立って打ちますが、それ以外は斜面なりに立って右足体重で打ちます。
(必ずしもそれが正しいわけではないと思いますが。)
  • 2016-03-31 11:55
  • やきそばパンZ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事