>

Entries

@

飛ばしのトライアル(失敗の黒歴史)

・48インチルール以前:55インチまでシャフトを伸ばす改造実験をした→たしかに、ものすごく飛ぶがものすごく曲がり実用にならず。スイングもゆった~~りでないと当たらず、EZとは言えなかった。車のトランクに積めないので不便(笑)

・インパクト寸前に回転半径を半分にする、コマデンという自作打法を編み出した→たしかに飛ぶが、ものすごい方向に飛んでいくことがあり安定しない。Agで吹き上がる。

・ドラコン競技に人数合わせのために出場、2年目に271yを記録した。まさにマンブリで。アイアンショットとスコアがめちゃくちゃに。(笑)

・スチールシャフトをさしたドライバーで、方向安定を目指した:→たしかに曲がらないが、180yどまりでUTのほうが飛ぶのであほらしくなった。この妄想は強固で、重量のある短いドライバーの試作を繰り返したが、結局UTがベターという結論。

・鍛えれば飛ぶかもと考え、箒や、藤田Pのコアスイングという練習器具を今も毎日素振りしているが、さっぱり飛距離は伸びない。健康法にはなってるかも(笑)

・マイク小西氏のSNS(そ~なってしまう)打法を学んだ:スイングの理屈を喋れるようになった(笑)。70台が出たのはこの教えのおかげかもしれない?

・Dを広告に騙されて買い、懲りた。フィッティングも懲りた(高いのを売りつけられる)。

・安いDをネットで次々買って、リシャフトしたりもしたが、どれも大差なし。

・ヘソマワシ打法を実行。ランいれてだいたい210y以下。FWセンターに集まることが多い。これで十分かな、もう爺だしと諦めかけた・・・。

・昨年末から、吉田P理論を学習開始!(小柄なドラコンプロ)。重たいドライバーで一冬徹底的に振りこんだ→オンシーズンに突入してもさほど飛距離が伸びてないのでガックリ。ドライバーが重すぎる?と考え・・・・

・女子プロ向きのドライバーという視点で検索。PINGのG25ドライバーに出会い、あまりにも飛ぶのでぶったまげる。(最低20y~最高60yUP!)

・もっと飛ぶやつと思ってG30ドライバーも買ったが、何故かG25のほうが飛ぶ。たぶんシャフトの味付けと考えてG25テイストのドライバーを作成(G30改、R15改、コブD改)

・フォローで270以上飛ぶことがある。アゲではバントで200弱センター確保。もう飛ばしは充分だな!(笑)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事