>

Entries

@

(過去記事:昨年の今頃再掲)クロさんから聞いた勇気のわく話

・250以上飛ばすと、400yのP4でも残り150yになり、アイアンで必ず乗せなくてはならない気分に、毎回追い詰められることになる。
・もし、220しか飛ばないと、残り180にもなり、その日の体調やライや天候などで、ナガモノで狙うか、LUして刻むか、どこに刻んで自分の得意を活かすとか、飛ばし屋より選択肢が増え、計画どおりうまくいけば嬉しくなる。飛ばし屋は、OBになっちゃうリスクも高いし、いつもミドル~ショートアイアンで、攻めなくてはならない気分になり、自由がなくなる。それで、ナガモノよりEZなはずのショートアイアンでポカミスをしたりしてさらに追い詰められる・・・・ってこともあるのだという。

・これは、飛距離が落ちてきた私には、非常に勇気のわく話である。ただし、クロさんは、HDCPゼロ!ですから、アイアンワークやSGに非凡な技術をもっておられるからパープレー前後で回れるであって、参考にならないか?というとそうでもない。

・私のレベルでは、いかにボギープレー前後で回れるか?と置き換えればよいのだ!。十分参考になる話だ!

コメント

[C13131]

まだまだ飛距離は諦めませんけどね(爆)
  • 2017-08-01 08:33
  • URL
  • 編集

[C13130]

ホームコースで時々ご一緒するHDCP7の70歳の方は飛距離は平均して私より20yは出ないと思うのでセカンドのクラブは3番手は違うと思います。
先日35/37で回ったと仰っていました。
いかにアプローチとパターが重要かわかります。
とくに鎌倉CCはグリーンが小さい砲台が多いので短いクラブで打ってもグリーンに乗せにくいということも飛距離の有利さを軽減させているのかも知れませんね。
自在アプローチ目指します。
  • 2017-07-31 22:00
  • PING芸人
  • URL
  • 編集

[C13129]

参考になりました❗
  • 2017-07-31 21:44
  • 北の武器商人
  • URL
  • 編集

[C11421]

これはきっと、EPPなのだと思います!

アベレージは、EBPが標準プレー。
スクラッチの人は、EPPが標準プレーなのでしょうね。

  • 2016-07-23 22:46
  • URL
  • 編集

[C11420]

HDCP 0 の人がそんな謙虚なこと考えているとは・・・・
  • 2016-07-23 22:43
  • PING芸人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事