>

Entries

@

左膝痛!

<発症日:11月29日>
なんか知らんが、今朝から左膝が痛い。
左膝小僧が、膝を曲げると痛む。
ぶつけたりねじったりしてないんだけどな〜〜??
いや、なんか筋がひっかかるような膝の不快感があって盛んに振っていたな。
爺になったからかな?
ロキソニン飲んで安静だな・・・
ゾクっとするのでお風呂で温めてみたが逆効果か?(入浴中は楽)

<2日め11:月30日>
脚のばして寝てるぶんには痛くない。外見的には赤く腫れ上がったりはしていない。
膝曲げるとき痛む(階段のぼる時の先足の場合、車にのるとき。腿を腕で持ち上げると楽)。
膝小僧の上らへんに鋭い圧痛点がある
ロキソニンのんで、湿布貼って、膝サポーターで安定化を図った
奥さんが、すぐに整形外科に行け!と指示あり(W)。なんとか医者にかからんで治す方法は??

#思い当たる原因
・もともと、左膝は時々痛むことがある
・禁酒のため、ダイエットコーラを毎日のんで寝る

<3日め:12月1日>
なんだか悪化していいるような?
膝サポーターはあったほうがいいかもしれない(外している)
このままでは仕事にさしつかえるので諦めて整形外科に受診する(笑)
・11月23日、-5度で歩きのラウンドしてオフ入り
・オフ入りから、四股が減った
・11月26から1泊で飛行機にのって東京に行った
・その時、2月ぶりにアルコールを飲んだ
・・・・・どれも弱い。原因不明。変な姿勢でねたり、仕事したり、かなあ?
・痛みがだんだんひどくなり、すこし左膝が熱をもち、歩くのも苦痛になり、とうとう整形外科へ・・・
・診断は変形性膝関節症(ようするに老化だわね)
・水ぬいてもらって、膝に注射うけて、だいぶ楽に。抜いた水は濁りはないが黄色みがあった。炎症所見だそうな。
・この処置がビックリするほど痛いのよ。痛いほうが効きそう?だけどね。
・あと数回この処置うければ、だんだん良くなるでしょうと。ゲロゲロ!

<4日め:12月2日>
・仕事(座業だがけっこう立ちあがって歩く用事あり)がスムーズに出来る!正直うれしい(笑)
・お客さんに気を使わせずに済む。

<5日め:12月3日>
・昨日昼からロキソニン服用していないが痛みはほぼない
・階段の上り下りはまだおっかなびっくりである。
・シップと膝サポーターは使用中・・・
・ひさしぶりにニウマコ行ってみた。60分ウチホ。
・左に体重のせられない。なんとなくふらつく。まだまだ本調子じゃない。
・テウチの練習にしかならないが、これはこれでデータかも(笑)

<6日目:12月4日>
・シップはやめて、膝サポーターだけにしている。
・犬の散歩をしたが、凍った坂道おりる時、左膝が不安定でちょっと怖かった。
・痛めるといやなので、まだしっかり左膝に乗り込めないだけの話かもしれないが。
・今日は10度と暖かかったが、万一の悪化を考えて、ニウマコにいくのは止めといた。

<9日め:12月7日>
・吉田理論の沈み込みとジャンプの素振り練習を取り入れているが・・・
・左太もも下方外側のハリはあるものの、膝痛はない。要:注意深い観察。

<10日め:12月8日>
・整形外科2回目受診。もうなんともない由!\(^o^)/
・ゴルフは別に悪くない由\(^o^)/。シコはよくないかもとのこと
・変な格好で寝たり、膝が引っかかるときに膝を振り回したりしないほうがいい由
・要するに、『変なこと』をしなければいいのだな(笑)。−5度でゴルフとか・・・(笑)

コメント

[C12153]

すこしでしたね。正常では0.5ccしか関節液は存在しないそうですから、それでも少しは増えていたのだと思います。せまい空間に水が増えると痛むものですね・・・。水を抜いた瞬間、痛みが取れる?かと期待しましたが、そういうものではなかったですね。翌日から痛みが大きく改善しました。注入した薬物の効果だと思います。やはり、完治といわずとも、苦痛をとる(抜苦与楽)という意味では西洋医学も意味があると思いましたね。
  • 2016-12-03 18:32
  • URL
  • 編集

[C12152]

水が溜まってましたか。
  • 2016-12-03 14:15
  • やきそばパンZ
  • URL
  • 編集

[C12138]

ありがとうございます。飛行機?
  • 2016-11-30 07:01
  • URL
  • 編集

[C12137]

気温か気圧のせいでしょうか?

どうかお大事に!
  • 2016-11-30 01:40
  • やきそばパンZ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事