>

Entries

@

TSでスライス打てればどんだけ楽だろう?

①左ドッグで、曲がり角まで200以上ある場合、ちょっとフックきついと左の林が邪魔なところにかかってしまう。
②右ドッグで、大きく右に曲がるホールの場合、右林を避けると非常に長いセカンドを残してしまう(羊⑭など)
・こういう場合、Hせさんのようなわずかにスライスするボールを自由に打てれば、どんだけ楽ちんだろう!?
・レンジでは、割と自由にドライバーを左右に曲げられるのだが・・・ラウンドでは怖くて(笑)曲げられない。
・基本、ラウンドでは、TGぎりぎり左から、ニトリ方向にドローイメージでTSしている。
・これで、ほぼうまくいくが、①や②のようなシーンでは困ってしまう。
・5Wなどで、ドローの幅を減らして、角が邪魔にならないエリアに運ぶのはできそうだが・・・
・ヘラのデカイ1Wでわずかにスライスさせるのとどっちが安全だろう
・インテンショナルスライスを練習するか、ドロー一辺倒でいくか迷いどころ。
・これまでは、ワンパターンのほうが再現性ありそうだと思って、ドロー一辺倒でやってきた・・・

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する