>

Entries

@

吉田理論、初回シダ@にうまこ

・思いの外、EZに感じる。むしろすごく自然な感じがする。
・ストローク前に、グリップつまんで振り子漕ぎやったほうがピンとくる。
・慣れたSNSのアクションセットアップでいけるか?と思ったが、吉田式セットアップのほうが結果が良い。
・SNSのセットアップのほうが締まった感じがするが、吉田式のほうが脚使いやすい。
・脚を使うことで、腕を使わないで済む、という感じがする。
・MJでなくても軽くスイングできる(=テウチ要素の少なさと思う)
・左膝の曲げ伸ばしをするので、左膝怪我治ったばかりで心配だったが、とくに左膝の悪化なし。
・UTでもアイアンでもウエッジでも可能である。ボール位置とスタンス幅が変わるだけ。

コメント

[C12169]

ゴルフスイングで取り出すと、脚使うというと難しげですが、あらゆるスポーツ動作で、脚を使わないほうがよほど特殊なんでしょうね。もっと単純に歩くとか走るとかでも脚は当然使うわけで・・。雪掻きとか、その場ジャンプとかの脚使いが、ゴルフスイングに応用しやすいように思いますね。
  • 2016-12-08 22:31
  • URL
  • 編集

[C12168]

「脚を使う」がキーワードのような・・・。安楽プロも同様です。
自分の「感覚」も、如何に脚を使えるか、・・・で飛びが違うような気がします。
  • 2016-12-08 20:06
  • 北の武器商人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する