>

Entries

@

TBでシャフトで水平位置から加速するドリル

吉田Pの著作に載っているドリルだが、TBでシャフト水平位置から、ダウンで加速させるというもの。

腕で加速するのは、出来なくはないが、弱々しいし、毎回その強さがばらつく。
ところが、脚で漕げば、なかなか力強く振れる。しかもその強さがバラつきにくい。

これは、フルスイングでの飛ばしにも意味があると思うが、
振り幅の小さい、コントロールショットにも意味があると思う。

吉田Pは、漕ぐブランコの大きさを飛距離に合わせるとしているが
私のWWの苦手感を、脚で漕ぐことで克服できるかもしれない?

#というわけで、毎日の道場練習(寄せとパット)で、全ストローク脚で漕ぐようにしている!
#その結果、なんというか、まったり感がUPしている。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事