>

Entries

@

寄せを脚で打つということ

・手は動かさないで、左腿内側など一定の位置にあるまま、足腰で運ぶほうがマッタリしている。
・そのほうが、ゆっくり動かしやすく、レベルに近く動かしやすい。
・ODを狙いやすく、多少ダフっても負けにくい。
・グリップ位置により(ハンドファースト・ハンドレイト)で玉の高さを安定的に変化させられる

#吉田理論により、大幅な?飛距離の改善が得られそうだが、実はそれほど飛距離は困ってない(笑)
#Dで210yも飛べば、ホームコースでRTからなら、むしろ充分である。
#ただし、老化により、今後ますます飛距離が低下するので、対策は必要である。
#その意味では、吉田理論で、エネルギーの無駄を省いて飛距離を維持するのは良いことだと思う。
吉田理論で、むしろ、ショートゲームの安定が期待できそう!(手や腕を使わない方法論なので)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事