>

Entries

@

★重要★右鍵がテコ&振り子の共通支点なので

・クラブをぶら下げてぶらんぶらんさせるとき、右鍵でつまむように持つ。グリップエンドは、左手が入るぶんだけ開ける。

・この感覚が残っている間に、WWしてみる。

・支点(右手)は、体と相対的位置関係が変化しないようにする。

・左手は力点だから、体との相対位置関係が、変化しても良い。

・どうだ?

・ビビッドに操作できるだろう?。ダカンがくっきりはっきり、右鍵に伝わってこないか?

・右手を振るんじゃなく(それはテウチだよ)

右鍵の支点を体ごと動かすのだ。

・ボールとの位置関係では、支点は動いているのだが

・体との位置関係では、支点は動かさないのだ。これは、パット〜Dのフルショットまで同じ。

・体との位置関係で、力点(左グリップ)を動かすと、インパクトの通過速度が大きく変化する。これは、パターでは小さく、Dのフルショットでは大きく動くのだ。

振り子と、テコの支点を兼ねる、右鍵を、体との相対位置で動かさない。


・この感覚が、私のダメダメWWを、ブレークスルーしてくれるはずだ!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事