>

Entries

@

私にとって究極のパター

それは、竹君です

2本もってます。

ヤフオクで2本で4K円。

1本は道場に。

1本はキャデイバッグの中。

軽いです。

敏感です。

ミスをカバーしてくれる性能はないです。

しかし・・・

これ以上、イメージしたラインをトレースしてくれるパターはないのではないか。
moblog_d8f7df69.jpg


打点の後ろは2cm以上も金属の厚みがあり
moblog_e7d18443.jpg

打感もセクシーです!

グリップも細身で操作性抜群。
moblog_b4df331d.jpg

ちょっとのミスも見逃してもらえません。

私は、パター以外はオートマチックでも我慢できますが

パターだけは、キンキンにセンシティブであってほしい。

パターこそは、アナログの権化だからです。

いろんなパターの銘器があるんでしょうが

私には、竹君が1番だと思う。

これを超えるパターは、ブルズアイのキャッシュインくらいか??
キャッシュインて、出っ歯なところが好き。竹くんも・・・
moblog_75101977.jpg
T字だけどフェースバランスでないとこもGOOD。シャフトもストレート。
moblog_7b5b504a.jpg

なんかフェース面も工夫があるようですが、よくわからん。

竹君の本名は・・・
moblog_471a7a84.jpg
まず、誰ともかぶる心配がない!(笑)
カカト打ち(LHK)もできる!
moblog_9f6de1c0.jpg

#昨年すでにRデビューしましたが、文句なしです。
#なぜ竹君かというと、KP師匠がタケコプターのようだとおっしゃったので記念に(笑)
#斜め君もいいパターでしたが、マニアの方?に譲りました。

コメント

[C13047]

パターのリシャフトは興味ありますね。しなるカーボンにしてみたいですが・・・
  • 2017-07-02 22:23
  • URL
  • 編集

[C13043]

こんにちは。かわせみ!です。

46インチ化したドライバーに続きパターも弄ってみました。

打感が気持良い、古いミズノのSilverGreenをリシャフト。

レディース仕様で32インチ程度で短めだったシャフトを転がっていたDGのスピーナウエッジに交換しました。

グリップはアイアンのままですが使いたくなる一品。

エースの森田GのL字パターも良い感じなのですが。。。510gのウエイトが気にいらないので467gで仕上がったT字パターはウエッジとの繋がりも良いので満足です。

乱文失礼致しました。
  • 2017-07-02 12:14
  • かわせみ!
  • URL
  • 編集

[C12279]

ありがとうございます。ただし私はうまくないです(笑)

SPやMPが入るのは偶然で入らないのが当然だと思ってます。入らないのは運が悪いかグリーンが自分にあってないんだと思うことのしてます。そのほうが精神衛生上好ましいと思いますので。入らないことを悩みだすときりがなくなり、いずれパットがつまらなくなり、ゴルフも嫌いになりそうです。

パターは、絵筆のような、刷毛のようなものだと思っています。自由自在に線を引きたいところ。勝手に入れてくれるようなパターは、いらいらしますし、勝手に入ってもうれしくないし、入らないと自分のせいだという気分になるので使わなくなってしまいました。
  • 2017-01-25 06:19
  • URL
  • 編集

[C12278]

こんにちは。かわせみ!です。

希少で難しそうなパターですね。

難しそうなパターを使っている人を見ると上手そうだなと思います。

そんな想いもあって私もヘッド小さ目、グリップ細目のパターが好みです。

キャッシュインは流石に見かけませんね。。。最近は。。。

乱文失礼致しました。
  • 2017-01-24 23:12
  • かわせみ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する