>

Entries

@

ハイボア・ハイブリッド#1~#6

・全番手持ってます。超レア商品で出物がなく、揃えるの大変だった~
・とくに#5は、クリーブランド社にメール出して、レディスのヘッドも同じという情報を仕入れ、レディスの中古でゲットしたもの。
・それを記念して、ソールのロゴをピンクにメイクアップしてある(笑)
・どの番手も、スクエアに構えやすい。グースなし。
・弾道高く、高さで止まる。
・左右に曲げることも出来る。
・アイアン的にも、ウッド的にも扱える。むしろすべての番手の基準になっている。
・まるくきれいに振れば、FWやセミラフからはミスしがたい。
・#7以下がないのが残念なところ。しかたがないので、同じデザインのハイボア初代アイアン(#7~PW)を使用中。
アイアンとしての性能が最高かどうかはクエスチョンだが・・・
・何度も他のアイアンに浮気しては、違和感でHBアイアンに戻してしまう。
・幸い、HBハイブリッドとHBアイアンのつながりは違和感がなく済んでいる。
・番手としての階段もきちんとしている。上下左右のバラつきも少ない。
・ただし、そのためにリシャフトし直して現在の状態になっている。
・中古の安物なんであるが、トータルではけっこう金も暇もかかっている。
・HBハイブリッドは#1~#4がHSWMLR、#5・6が同S、HBアイアンにはMP6(S)を装着中。
・HBハイブリッド、HBアイアンともに、パキーンという安っぽいインパクト音であるが
・慣れるとだんだん好きになってくる(笑)
・現在、#3~#6を使用中。#2は#3に比べるとぐっと弾道低くなり、#1は打てなくはないが手強い。
・#6とHBアイアンの6鉄は同等の性能。ハイブリッド#6のほうがより弾道高いのでそちらを採用した。

コメント

[C12316]

ゴルパのHB3の10本セットが気になる〜〜(笑)
  • 2017-01-31 20:31
  • URL
  • 編集

[C12315]

HBハイブリッドは若干柔らかめ、HBアイアンは固めのほうが、まるく振りぬき易いと思います。
  • 2017-01-31 20:29
  • URL
  • 編集

[C12312]

自分とは違って随分と手間ひま掛けていますよね(笑)

シャフトが違っても流れに違和感がないんですね。
  • 2017-01-31 19:37
  • PING芸人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する