>

Entries

@

ハイボアアイアンは、易しくないっすよ

・いきなり高く上がりますし、スピンのかかり具合も謎だし、慣れるまで時間がかかります。
・なにより、インパクト音の安っぽさに慣れるまでが違和感ありあり。
・ダウンブローに打ち込むと不幸な結果になります。傾斜で使うのはなかなかやっかいです。
オリジナルは、工作精度がデタラメですから、全部シャフト抜いて入れ直す必要あります。(HB3やXLiは知らない)
・強度に問題はないですが、塗装がプア(コブラよりはマシですが)ですぐ剥げる。これを防ごうとか治そうとか思うとウツになります。
・同伴者の批判の目に耐えなければなりません(まあ錯覚ですが)。劣等意識で使うとウツになります。

しか~し!

・世界で最も愛しているUTである、初代ハイボアハイブリッドの、7番以下だと思えばすべて許せます。
・本当は、ハイボアハイブリッドの、#1~#Sまで揃えたい。しかし実際は#6までしかない。
・それで、デザインが共通の、初代ハイボアアイアンの#7~#Sを代わりに揃えれば大分我慢できる。
・我慢なんていうとハイボアアイアンが可愛そうですが、他のアイアンになんども浮気しては戻ってくるので、けっこう気に入っているのかもしれません。つか、これ使い続けるとだんだん普通のアイアン使う能力が退化してしまうのかも。
・ただし、リシャフト繰り返したりして、共通の振り味にもっていくまでカネも暇もかかります。
・ハイボアアイアンの#3~#5はグースが強くて使い物になりません。#6はまあまあです。#7以下は我慢出来る。
・初代ハイボアハイブリッドは、本当に素晴らしいクラブです。
・残念ながら、現在入手は非常に困難です。#1~#6まではまず揃えられないでしょう!!
・UTなんですけど、グースじゃない!スクエアフェースですっきり構えられる!最高です。
・工作が雑とか、塗装がプアとかインパクトが安っぽいとかは、ハイボアアイアンと同様で笑えます。

コメント

[C12362]

基本テウチ&シャクラー&チーピナーですから
グースやフックフェースの類は恐怖します(笑)

[C12361]

これも気のせいです…気というのが一番厄介ですね(笑)
  • 2017-02-08 11:07
  • 100!
  • URL
  • 編集

[C12360]

グース苦手です
  • 2017-02-08 06:11
  • URL
  • 編集

[C12359]

ホントはグースいいんすよ。強い球出ますし。
  • 2017-02-08 02:03
  • 100!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する