>

Entries

@

DMM playerはWIN10で動く・・・・どうすればUBUNTUで動画を見られるか?

・(自分で購入した)DRMで保護されたWMVファイルは、結論として、UBUNTUでは動かない。
・しかし、現実、WIN10のマシンでは動く。(職場では動くが、自宅では同じファイルが動かない)
(DRMで保護されたWMVファイルは、DMM Playerでないと動かない)
・DMM playerは、WINとMAC版だけあって、UBUNTU(LINUX)版はない。
・・・・

・これを、UBUNTUのマシンで動かすには???

う〜ん、う〜ん。ここはまさにトンチだな!


<!アイデア!>
・WIN10のマシンで、DMM Playerで動かしている動画を、そのまま録画(物理キャプチャ)すればいんでないの?
・ググッてみると、ちゃんとそういうソフトがあるではないの!(笑)

・WIN10マシンには、ちゃんとその機能があったりする(爆)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する