>

Entries

@

おでかけセット

100!師匠はお出かけセットなんか1本で充分とおっしゃるが・・・

たしかに、たとえばAWだけもってサクッとお出かけできれば爽快そうだな~(笑)

そう決めちゃえばいいのかもね。

でもな~。転がせばいいじゃんと思いながらWWすると

絶対失敗するんだよね。

で、転がしの道具持参しちゃう。

最悪パターでと思うからパターも持つ。これで計3本(爆)

砂だと、WはSWだけど、DSDKで転がし残ると困るから

絶対転がす道具もってく。

遠くからキャデイさ~んと叫ぶのは絶対ヤなので

SWと、ころがし道具と、最悪事態か、エプロンからのテキサスにそなえてパターも必要。

つまり3本はたいていもって出かける。

AWだけ!とかで済む人が羨ましい。

hana.jpg

コメント

[C12394]

頭でっかちですから、Dが伸びたら伸びたで、アイアンの飛距離の整合性が心配です(W)

ゴルフもさることながら、最近のマイブームは焼き野菜ですね。子供のころから、なんで存在するんだ?と思ってきた野菜ですが、60すぎて、彼らの力におののいている状況・・・
  • 2017-02-25 21:18
  • URL
  • 編集

[C12393]

そうですよ〜上手くなる心配いらないんだから、上手いことやろうなんて思う必要ないんですよ。
妄想ってのが一番悪い。その通り出来ないことを妄想するから現実とのギャップに現場でもがくわけですな。ゴルフは大脳だけでは出来ない。
スコア重視でないんだから良いショットっていうか、飛ばしに燃えるのは方向性としてはいいのかもしれませんね。
  • 2017-02-25 17:50
  • 100!
  • URL
  • 編集

[C12378]

うまくなる心配しなくても良いだけでも幸せです。
  • 2017-02-17 22:47
  • URL
  • 編集

[C12377]

考えないのは無理(笑)。生き方そのものが頭でっかちだもん!。平均スコアからもついに下手の下り坂に入りました。つまりもはや維持すら出来なくなったわけ。これからは益々過剰に屁理屈こいて希望的妄想ゴルフを楽しんでいこうと思います。
  • 2017-02-17 19:46
  • URL
  • 編集

[C12375]

出来ない理由はアタマで考えてるだけだからです。そっちが先だから邪魔するんですよ。まず上手くなる心配はない。死ぬまで楽しめるんだからそれは保証されてます。問題は現状維持です。でもね、現状維持って大変なんですよね。体は衰えていくわけだから。考え方が洗練されたり見る目が養われたりしないとプラマイゼロにならないんですね。ゴルフは楽しいですからね。諦められないのは分かりますね。スコアカウントしなけりゃどんだけ楽しいかですね。あ〜っ…。自分もこれからが別れ目に来てますね…(汗)
  • 2017-02-17 18:51
  • 100!
  • URL
  • 編集

[C12374]

MTHの3コース(ホーム)はさすがに何から何まで熟知している上に、アンチョコを常時改訂してますからたしかに知らないことはないかも(笑)。普通の人が出来ることが、Rだと突然できなくなるんですよね~。これがなぜだろうかと、延々と考えてますけど、うまくいくかなと思ったらそうでもなかったりする。それでも40年以上の歴で、すこしづつは出来るようになりつつあると期待しています。やっぱ無理か・・・。なにか根本的なことが間違ってるんでしょうけどね~。それでもなんとかのヨコズキって奴で止めないんですね~。出来ない理由を解明したいし、出来るようになりたいです。
  • 2017-02-17 17:27
  • URL
  • 編集

[C12373]

インナーのほうの問題かも。
  • 2017-02-17 17:18
  • URL
  • 編集

[C12372]

いつも行くコースで、行ってみなきゃ分からない〜なんてありますかね?特にG周りなんかあっちは逆目で深いとか順目で深いとか、50y以内は大体アタマに入ってますよね?
そんなに色んな寄せ方あるんですかね?私はクラブ一本とパターの二本だけがお出かけセットです。て言うか、その前に、あっち行っちゃったら出すだけだなとか、そっち行ったら転がして寄せだなとか、もうやる前から覚えていてお決まりじゃないのですかね?初めてのコースで、しかも落下地点が見えないとかならわかりますけどね。キャディなんかいらないくらいですよ。ホームコースなんて。特に某3コースなんかは(汗)出来ることなんか決まってるのに、色んなこと出来るようにアレコレ考えるからミスるんですね。お出かけセットなんぞいらないなぁ。
  • 2017-02-17 17:13
  • 100!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する