>

Entries

@

ドラがR15になった経過(笑)

・まあ、DDMERだからだが(笑)

・まず、h27のオフ入りから、HBアイアン好調なのにもかかわらず、クラシックアイアンにあこがれてXBアイアン購入(馬鹿だ!)
・で冬期間、徹底的にXBアイアンを打ち込んだ。
・XBアイアンは、重く・短く、ダウンブロー要する。重心距離も非常に短い。
・これによって、ハイテクのAD1Wがマッチしなくなり、XBアイアンの重心距離に合わせてレガ1Wを作成。
・h28の春先は、XBアイアンもレガ1Wも冬場の猛練習が効いて?好調だったが・・・
・Rするうちに、レガ1Wは左ミスが多い、あまり飛ばない気がして
・ハイテク1WのAD1Wに戻した。すると、XBアイアンがつかまりすぎてマッチしないので、HBアイアンに戻した。
・AD1Wはダカン固く、Rで成績わるく、ダカンの柔らかいNK1Wに変更。
・NK1Wはまあまあでh28年度はRで使用した
・でもあまり飛ばないので、なんとかならんものかとアレコレ調べているうちに
・寺目の浅低重心ハイロフトのSLDRSに夢中になり(アホだなあ)
・SLDRSの12度(ロフト調節メカなし)を使ってみたら、初回Rの1Hめで飛ばし屋さんを凌駕!して興奮(笑)
・もっとハイロフトがいいんでないかと思ってSLDRの14度をためしたらそうでもない(笑)
・でも、ロフトいろいろ変えてみて、やはり12度がいいと分かった。
・そこでロフト調節の出来るR15の11度を購入。
・SLDRS12度は手放した。
・h28年度の冬ぎりぎりで数Rしてまあまあの感触
・h28~29のオフは、R15を12度にしてずっと練習している
・オフ入りで始めた、吉田Pの理論で、HSが上がったのか、弾道が高すぎて11度に減らした。

#とまあ、こういうわけだ。実に無駄!!
#でも、ドラとアイアンのマッチングとか、最適ロフトとか、それなりに分かったな。

コメント

[C12392]

M1はソールのカチャカチャがあるほうですね。

前後のスライダーを1番前にするとR15の感じに近づくんですかね?

R15は、左右のおもりを最大にスプリットにするという芸当ができます(笑)
  • 2017-02-24 10:27
  • URL
  • 編集

[C12390]

僕はM1の430ccです。 (^^)
気に入ってます。
  • 2017-02-24 01:02
  • やきそばパンZ
  • URL
  • 編集

[C12387]

かわせみ!さん、クラブを変えるのって、なんともいえないワクワク感がありますね。スコア的には有害なことがおおいんですけど。売り払ったあとに後悔してもとに戻したりしてね(爆)
  • 2017-02-22 20:29
  • URL
  • 編集

[C12386]

yspzさん、M2もよさげですけど、浅低重心のハイロフトを極めるとR15だと思うんですよね〜。アイアンぽいドライバーで私は好きです〜〜。
  • 2017-02-22 20:27
  • URL
  • 編集

[C12384]

こんにちは。かわせみ!です。

いろいろと試して見るのも楽しみの一つかと思います。

私も例に漏れずそんなに悪くないドライバーを更に良い物はないかと代えてみたりしてしまいます。

スコアーがまとまらない要因でもありますね。

乱文失礼致しました。
  • 2017-02-22 18:26
  • かわせみ!
  • URL
  • 編集

[C12382]

R15、良いですねー!
  • 2017-02-22 16:13
  • やきそばパンZ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事