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昨年のR復習と最近の仮想Rから考える

・たたく理由は様々であるが、故障のプレーは当然ながら、健全な場合、1番多いのは

●TSのミス→1DKJしないで無理するためミスする→あるいはGOVして難AP残す→AP失敗→3Pのパターン。

次に
●TSの大ミス→動揺して中身パーに出来ずダボ以上になってしまうパターン。

頻度は少ないがたまに
●傾斜地で逆玉とか、セカンドOBとか。

#寄せは、ZKなどのイメージが強いが、手前からなら太田滝にはならない。
#GON狙ってGOVがダメ。GSTの罪は軽い。GOVより届かないほうがマシ。
#なんといっても、TSの出来である。つまり初心者の域を脱していないのだ(笑)
#羊②④⑨は、とくにTSミスのダメージが大きい。TSから7鉄などでLUして、セカンド地点を有利にするほうがダボ以上を回避できるかも。1度はやってみるべきだ。

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(図はアベデス画伯に頂きました)

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