>

Entries

@

変化するファクターを減らす

・体調、気候、コース、ライ、G速度、ラフ長さ、スタート時間、混み具合、メンバー、キャデイ、カート・・・
・変化する要素は満載で、その都度、臨機応変に対応しているのであるが
・どうも調子が良くない場合、変化に対応しきれていない可能性が高い。
・中でも、突然のスイングの変更、道具の変更の影響が大きい。
・スイングは冬場に変えるので充分練習する余裕があるが・・
・道具はオンシーズン中にクルクル変えたくなるので、その都度R後悔することが多い。
・いくら魅力的な新道具でも、その素性はR繰り返さないと分からないし、他の道具とのバランスも不明である。それを突然投入するのだから、そのRが乱れるのは当然である。
・新道具を試すのは、強力な楽しみである。・・・・しかし・・・・・
・今年は、極力道具を変えないぞ!(笑)。我慢できるかな~しょぼさん。??
・道具を変えないことで、その他の変化への対応に注力出来る。
・今年もオフでスイング理論を入れ替えた。それだけで充分リスキーだ(笑)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する