>

Entries

@

ゲーマネが出来ていても起きるショットミスはなぜ起きるか

・概出だが、傾斜やライに対応できてない。平らのつもりで振ると起こるミスショット。当たり前。
・一か八かのギャンブルショットで、木に当たる。運が悪いんだから、当たり前。
飛ばそうとする。これは常にダメ。ちゃんとスイングすれば、クラブの性能なりに飛ぶのだ。へんてこりんにスイングするから性能が行かせないで飛ばなくなるだけの話だ。
・ターゲット設定があやふや。
・~に行きたくないと思うだけで対策がない→行きたくないいほうに必ず飛んでいく。行きたい方向に確実に届けるチョイスを。
・構えて違和感:仕切り直しを必ずする。原因はおそらく玉位置のエラー。
・素振りで違和感:仕切り直しを必ずする。原因はおそらく上体のリキミ。着衣がジャマな時は寒くても脱ぐ。
・切り返しで入る雑音等:同伴者やキャデイには、”行きます!”宣言で結界を貼る。その他は不可避で諦めるしかない。
・リズム障害→いつものPSR以上のことはしない。固まる。つい、もたもたしたら、むしろ最初から仕切り直すべし。
・スイングのチェックは、1つだけにする。おそらく、胸の目が1番大事だろう。
・体の痛み等で、まともなスイングが出来ない。→そもそもゴルフするのが間違いだが、大ぶりせず、逆テコ使えばそこそこ乗り切れる。ラフでは長物使わない(使えない)。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事