>

Entries

@

幻想を捨てる

・昨年まで、ひょとして上手くなったんでは?と思っていたが・・・
・冷静にアリテイにR記事を読み返すと・・・確実に下手であると認識できた。
・HDCP8.2(昨年4月時点)だったが、とんでもない!、現在リアルには18くらいでないか。
・つまりアベレージである。
・還暦でアベレージなら、帰宅部の文系爺としては十分である。
・今後は、老化により、衰退の一途が予測される。
・希望としては、せめてアベレージのプレーを保ちたい。
・そのためには、体力・気力に頼らず、身の程を知るプレーが肝心だ。
・今後は、1DKJや、KKSTの自我のコントロール技が重要だろう。

#10日も酒のんでないと、地道・真面目な考え方になるもんだね〜〜(W)

コメント

[C12444]

まあ、ラッキーも実力のうちと考えられる、楽観的な性格の人がゴルフに向いてるんでしょうけどね。

納得感というのはいい言葉ですね。EBPは納得できる理論だと思います。普通にやって90確保、ラッキーが重なると最小で72。普通のラッキーなら??例えば3回に1回転がり込んで84。立派なものだしそのラッキーは納得できる。

ドンピシャのラインから10cm以上ずれたら、絶対カップインしないわけですから、”たまたま”パーパットがラッキーで転がり込むためには、ドンピシャのラインから10も外れないように打つ能力は求められるわけで、やはりパットの練習は必要ですね。こういうラッキーなら納得できます。
  • 2017-03-22 22:54
  • URL
  • 編集

[C12443]

>身の程を知るプレー
大切ですね。
これが納得感につながるのかもしれないですね。
ラッキーでいいスコアが出るより重要ですね。
  • 2017-03-22 21:43
  • PING芸人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事