>

Entries

@

なぜギアを入れ替えるとダメなのか?

①自分と新ギアとのすり合わせがやり直しになる
②他の番手とのバランスが乱れるため、階段が乱れる
③同じような新ギア同士の比較などに時間を取られる(これがなんとも楽しいんだが)
④期待した効果が得られずむしろRの足をひっぱる結果になりやすく失望することがほとんど
⑤自分が悪いのかギアが悪いのか判断が付かないまま、さらに新ギアに興味が移る
⑥必ずしも新ギアが旧ギアに勝るとは限らず、旧ギアを手離してから後悔してまた購入したりする
⑦ウエッジやボールでは、一定の性格を把握しないと使い物にならないので変えるのはリスクがある
⑧雑誌や試打会やショップで偶然魅力的な新ギアに出会ってしまいやすく(爆)永遠にキリがない。
⑨要らない旧ギアが溢れだし、ガレージがだんだん狭くなって、車を停めにくくなる(爆)

#しかし、ギア遊びが、ゴルフの楽しみの大きな部分を占めるのも確か。経済の活性化に協力できる(笑)
#ひどい時は、毎Rごと、違う道具で回った年もある。もちろん成績は乱れた(笑)
#今年のオフは、ギアの入れ替えを限りなく我慢した!偉いぞしょぼさん(笑)
#実はHBDWを入れましたが、HBPWの下の番手ということでご容赦のほど(爆)

コメント

[C12472]

私も堪えられないと思います(爆)

歴史が証明している(・・;)
  • 2017-03-30 09:02
  • URL
  • 編集

[C12470]

このままのセッティングでいけば今シーズンは過去最高平均スコアを更新できそうな気がします。

でも、耐えられそうにない気もします(爆)
  • 2017-03-30 04:54
  • PING芸人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する