>

Entries

@

体力(なし)や技術(へぼ)でなく、セルフコントロール力で勝負する!

・体力・筋力は下り坂。故障も心配だ。
・バランス能力・目の立体把握能も低下しており、傾斜対応も弱いのでレンジではありえないようなミスも多かろう。
・きっとうまくいくだろうと思ったショットがミスになることも多いだろう。
・そんなことで一々ショックを受けていては、まともなRなんか出来ない
・爺になってだんだん鈍感になりつつあることを活用だな。鈍感力というか・・
・たしかに、40年以上練習つんで来たし、今度の冬もしっかり練習したけれども・・・
・練習したことが直接役にたつほどゴルフは甘くない。いっしょけんめい努力しました~など通用しない。
・即死のミスを回避しつつ、まあまあのミスで繋いでいくしかない。Rとはそんなもんだ。
・たぶん大丈夫だろうっては、たいてい失敗する、ギャンブルの才能ないのだから(笑)
・いやだな~いう予感の時もたいてい失敗する、安全確実なことをしっかりやれ。
・むずかしいことがうまくいくのは、偶然の産物(たまたま)にすぎない
・易しいことは、当然ながら、難しいことよりうまくいきやすい(あたりまえ)
・しかし、易しいと思ってもミスすることがある。ゴルフとはそんなもんだ。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する