>

Entries

@

スイング前の素振り

・吉田式は、”振り子を右に揺さぶって脚で漕ぐ”スイングである。
・・・・意図的には回転させない。クランクメカニズムによって、勝手に回転運動が起こる。

・頂戴で両腕を両胸に乗せる→右に揺すって振り子を動かす。
これで、数回ぶらぶらする内に、細部まで思い出すことが出来る(一冬、その、思い出し練習をしたのだ
・細部とは、右脚斜めとか、脚で漕ぐとか、胸の目とか、逆テコ作動とかである。

・一切細部を思い出せなくても、ほぼ、自動的にそうなるから大丈夫(笑)
・レンジの実験(1発目の出来)からは、回転式よりも、1ダメになりにくいと感じる。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する