>

Entries

@

初R 前日の仕上がり?

コメント

[C12482]

いいちゃんさん、ようこそsyoballへ。

切り返しからいきなり左手を力点に右ポケットに近付ける、ですか。

非常に合理的に感じますね。

吉田式だと、左ジャンプで力点(左)ひっぱりあげられるので、逆テコはシャフトが水平になったところからですが、それよりもタイミングが早いということですね。足漕ぎ(右しゃがみ→左ジャンプ)が十分にできない私のような足腰の筋力の足りないものにとっては有効かもしれませんね。

全ての番手で同じメカニズムでいけますか?(パター含む)。わくわく。
  • 2017-04-01 20:47
  • URL
  • 編集

[C12481] テコの原理で正解

60を前に逆倒しテコ打ちに挑戦中で、まだ皆伝まで迷走中。師匠は72歳で日本シニアアマにも、+2,Hs41なのに270近く飛ばします。うちのクラブでは、Aクラス(0~8)の15人が飛距離維持に取り組んでますが、自分流に頑張ってます。スタンス狭くし切り返しからすぐに、左手小指を右ポケットに入れる様にテコを使いヘッドのトウから弾く。
力を入れなくても、切り反し(いきなりフェースを地面に向ける)左手を力点に右ポケットに近付けるだけで、右肩口からヘッドが加速しながら墜ちてきます。吉田P様に力強くスイングしなくて、頭と上体だけビハインドボール出来れば、力は要らない、シャフトとヘッドが遠心力と
仲間になって70過ぎても、バックティで楽しみましょう。😅

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する