>

Entries

@

WWに関しての割り切り。2レバー・1レバー

・今年採用するつもりの割り切り作戦は・・
★2レバー(逆テコ入る)と1レバー(さきっぽでトップ打ち)の切り換えです。
・運用方法は、50yを堺に、ソレ以下は1レバーです。
・50yはHBDWNで可能、ソレ以下は1レバーで、Gに近づくほど番手を上げていきます。
・実際は、お出かけセットは、SSSW、SSAW、PT、転がしの道具の4本になります。
・1本だけ持ち出す時は、SSAW1本の1レバーですべてまかないます。
・書くと複雑ですけど、私的にはすっきりしています。

・2レバーは普通のスイングの小型です(キャリーで30y以上飛んでしまう)。1レバーはパターのアナログ(キャリーで30未満しか飛ばない)です。つまり、2レバーは軽く打っても楽々届く。1レバーはしっかりでも届かせない。という感覚。

2レバーはショットの仲間、1レバーが私にとってのアプローチ(転がし一辺倒)です。転がしに、昨年までやっていたドローころがしは廃止しました。理由は転がしのタッチが混乱するから。
パターの刷毛塗りも、ドロー転がしを廃止したほうがシンプルだな!。リニアーなほうが距離感育つと思う。

★これらに、トラブル時に、クロブ、OLL、藍ちゃんパパ、ハウチ(以上SW)、LHK(PT)などの特殊技ですね。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事