>

Entries

@

HB6UかHB6鉄か


実は、HB6鉄のほうがHB6Uよりちょっと長い。



HB6UはHSWML(S)、HB6鉄はMP6(S)である。MP6のほうが固めのフィーリング。



左がHB6鉄(30度)、右がHB6U(31度)。6Uのほうがロフトが大きい。つまり、シャフト長さ及びロフトともに、HB6鉄のほうが飛距離が出るはずなんである。Rの印象ではあまり変わらないような?(140〜150)。レンジではジャストミートで若干6Uのほうが飛ぶことがある。

#レンジでは、6鉄のほうがTUショットしやすい。(前回Rで6Uで2回TUショットが大スライスしたのだ。)
#6鉄のほうが、あきらかにLBをコントロールしやすい。
#6Uは、ヘビーラフを破壊して飛ばせる特殊性能がある。つまり夏向きであるが、1DKJの精神に反する(W)

★道具を変えないんじゃないのか>しょぼさん。
★HB6鉄はHB7鉄の上の番手なので許されるのだ!!(爆)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する