>

Entries

@

道具を変えるのは不利に働く

・・・道具をかえれば、上手くなると思うのは、簡単にいえば錯覚にすぎない。
ネットや雑誌などの情報に踊らされて、ウキウキしながら買い込んでしまう。愚かである。
試打会やフィッティングなどという、もっともらしい販売作戦にころっとヤラれるころもある。
自分史を振り返ってみても、くるくる変えると、そのつど下手になる一方である。

#道具は変えずに、じっくり使い倒すほうが上達するのは確実である
#それが分からずに道具を集めるのは愚かであるが・・・趣味とは得てしてそういうものかもしれぬ。
#それがわかっているのに敢えて道具を集めるのは、愚かも愚か、ほとんど狂気の沙汰である。
#つまり私は・・・・下手になるためにわざわざ道具を変えるのである(爆)

コメント

[C12669]

パターとウエッジ。そのHのスコアを決めるクラブですね。

1番かえちゃいけないのはボールだと思うんですね。
つぎがパター。

メガネとか靴の踵の高さとか、さらに大事だと思いますが、あまり変えませんね。
  • 2017-05-10 14:53
  • URL
  • 編集

[C12667]

大丈夫ですよ。

パターとウエッジさえ変えずに使い倒せば、他のクラブは変えてもスコアに大して影響ありません。

(ドライバーは、ある程度慣れてるのを使って大トラブルさえ避ければ、なのであまりにスペック違いは弊害が多少は出ますが。)
  • 2017-05-10 14:37
  • やきそばパンZ
  • URL
  • 編集

[C12530]

大丈夫です。これから、ドライバー改造に乗り出します!。(なにが大丈夫かしらないけど・・・)

#ひょっとすると、上手くなる方向に奇跡的に切り替わる?んではないかと、懲りない抵抗です(爆)
  • 2017-04-13 08:58
  • URL
  • 編集

[C12527]

寂しいなぁ・・・
  • 2017-04-12 19:58
  • 北の武器商人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事