>

Entries

@

G25感想(レンジ2回、R1回)

・フッカー向けの飛ぶドライバーで検索したら出てきた。WEBで調査してポチ(ゴルパ)
・309g、45.75インチ、9.5度、オリジナルSRシャフト
・前回の羊Rで、260y、270y級の飛距離が出た!(思い切りひっぱたいた!)。
・ダカン硬い、インパクト音は金属的。
・玉影が小さくなるのが早いような?
・中~高弾道で、フェード系。
・バントは大スライス。
・インから思い切りあおってもフックはするがチーにはならない。
・TU低めで先で下のほうに当たると弱いスライス。
・TU高めで、セットアップで違和感なければ、思い切りひっぱたけば、ドローで飛ぶ。
・キャリーはレンジでの比較では、余り変わらない?が入射角が違ってランが多い?
・しっかり振り切れれば、ドローになり飛ぶ。どフックはしない、思い切り振れる安心感
・左に行きにくいので、慣れれば、もっと飛ぶような気がする。
・190平均→240平均になれば、+50Y??。5番手違えばPON頻度増えるだろう!


▼▼氏のサイトより・・・
9.5度の純正SRシャフト(TFC360D)。ワッグルすると手元から中間部分がしなる。硬さの目安となる振動数は245cpm。長さは実測で45.25インチ(ヒールエンド法計測)、クラブ重量は308.1g。手元側が重い(手元重心)シャフトも影響しているのだろう。ヘッド重量が205gあるにも関わらずバランスはD1.5。ヘッドが極端に効いた感じにはなっていない。
9.5度表示でリアルロフトは10.25度。フェースアングルは-5度。ヘッドを地面にソールさせると、フェースが開く方向にヘッドがゴロッと回転する。G20同様、G25もスライサーよりもフッカーの方が構えやすい顔付きだ。
・・・・と書いておられるが、私にはさほどオープンフェースに見えない。スクエアに見える。

コメント

[C12572]

今日はG25不発でした(W)
  • 2017-04-23 20:47
  • URL
  • 編集

[C12571]

飛距離が魅力です。
5番手短いクラブでグリーンを狙えるなんて・・・

ちなみに今使っているのはG15のノーマルタイプです。
ドローは箪笥の肥しになっています(笑)
  • 2017-04-23 08:50
  • PING芸人
  • URL
  • 編集

[C12568]

G25はドフッカー(チーピナー?)専用だと思いますよ。大きなフェード打てる人はわざわざ右に行こうとするドライバーなんか、必要ないんでないですか?

私のG25の使い方は邪道かも。右に行こうとするクラブの性質が左の怪我を阻んでくれるので、おもいきりひっぱたける!だからバントでなくなる。チーがフック、ドローがストレートになってくれる。そんな感じです。

まっすぐや、飛ぶフェードが自在に打てる人には合わないかも?です。

G15(ドロータイプ)のほうがマッチだと思いますけど。
  • 2017-04-22 07:03
  • URL
  • 編集

[C12565]

なんだか欲しくなってきた(汗)
  • 2017-04-21 21:14
  • PING芸人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する