>

Entries

@

羊の②と⑨はLU要らなくなるかも

・DをG25にすることにより、左フックを恐れないですむので、おもいっきり振り切れる!
・すると、200yくらいだったTSが240~260くらいまで飛べば???
・②で残り100以下、⑨で残り150くらいまで運べるので、ゆうゆうとPON狙えてしまう??
・特に②は、苦手からチャンスHになる可能性が出てきた。実際前回Rではパーだった!
h2.jpg
↑この図は、1打めをLUする作戦図であるが、TSで左のOBが浅いので、びびってしまってかえって左にいくため(・・;)このようにしてあるのであるが、もし、TSでで左を恐れないでいいならば、この図の1打めと2打めをあわせたくらいのビッグショットでFWの広いところに運び、EZなPONショットを残すことができそう!。ピンのG25ドライバーは、充分にこのプランを実現してくれそう?である。少なくとも左のバンカーを超えたところまでいければ、PONショットは7鉄以下になるのである。夢みてしまいますなあ~~。飛ばし屋って楽だね~~
moblog_4628e250.jpg

コメント

[C12570]

私は右から左一辺倒ですね。まさにフッカーです。

どっちか一方なら、左から右のほうが有利ですね。

いいなあ・・・
  • 2017-04-22 13:06
  • URL
  • 編集

[C12569]

ジム・ヒューリックぐらい自在に打てれば別ですが、我々の場合はドローとフェードの両方を使おうとしないほうが良いですよね。
どっちか一方で決めちゃってた方が絶対に良いと思ってます。

僕は以前は右から左に曲がる一方だったのですが、道具を変えスイングをマイナーチェンジしたので今は真っ直ぐからややフェードしか出なくなりました。(^^;
  • 2017-04-22 12:17
  • やきそばパンZ
  • URL
  • 編集

[C12567]

それが最高ですね。ただ、フェードのイメージはまだしっかり描けませんで、ヘッドが左行きを阻んでくれるので、思い切り振れて、フックがストレート〜ドローに収まるという感じですので、FWのセンター狙って思い切りひっぱたく!というプランです、これでうまい具合にFWの左サイドかセミラフで止まれば、花道つかえるポジションになり、おいしい感じです。

しっかり振りきらなければ、スライスしてくれるのを使えれば便利ですが、難しいです。ドスライスになってしまいそう。FW右サイド〜右セミラフは、大木が並んでいて、難しいです。

ゆるいフェードが使えれば、ほんと良さそうですね・・・

あの出っ張った木は、左のOBギリギリにあるサイドバンカーの、出口のところに立っています。このバンカーに入れてOBを免れても、木が邪魔でG方向を狙いにくいです。
  • 2017-04-22 06:54
  • URL
  • 編集

[C12566]

フェアウエーの左に張り出して立っている木のすぐ右を狙って真っ直ぐから軽いフェードで、フェアウエーの左サイド寄りに打ちたいですね!

目論見はね!(笑)
  • 2017-04-22 00:40
  • やきそばパンZ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する