>

Entries

@

290423 羊、OUTIN、4842(37)

曇り→晴れ、北風5〜6m、5〜8度C、前半ハーフは体感パーシャル冷蔵庫的に寒い。装束:黒UA、赤ポロ、ダウンチョッキ、赤WB。途中気温上がり、チョッキは脱いだ。赤WBの背中に1枚貼るホッカイロ。ボクサー、タイツ、左膝ウオーマー、雨風ズボン。最強帽子1号、茶スニーカー。後半タイツちょっと暑かったが概ね快適。右かかとのひび割れの痛みで体重をしっかり支えられない。くっそー、なんだかんだケチがつくな〜!!。まあ体のメンテをもっとちゃんとせねば。D:G25、AD4W/5W、HB3U〜5U、HB6鉄〜PW、SS52・56、竹君、RXボール新。Hせさん、MYサワさん、Uなみさん、皆仲間で気楽。レンジ5コイン。Dはこの時から200yキャリー程度。AWRで50くらいにキャリーすることを確認した→さっそくRで使って大OV!(当たり前、G面はレンジの地面より転がる!)。くじは1番バッター

①4、385 +0 2/2 D@FW左、r147:7鉄左下がりから@、BP、SP排卵でPOP。
#POPで無問題。パー発進は正直うれしい。
#引き算で238y。ふむふむ、G25は、190yよりは前にすすめるのだな。ま〜①は打ちおろしだからな〜

②4、338 +2 4/2 D:X右ラフへ。8鉄脱@、r40;左下がりライからAWR;X:GOV、JCライ:AWR@。SP排卵でダボ。
AWRは腕Hで60のようだ。レンジの地面では50キャリーなんだから、当然の結果でGOV。
#少しは頭を使え!しょぼさん。返しのAWR@は最近の練習の成果。しかし詰めがあまくダボ。
#大期待のG25、しっかり振れずがっかり。右かかと痛のせいか?

③4、405 +1 3/2 D:X 左ラフ、6鉄LBで脱@、7鉄左ON、2Pでボギー
#Dしゃくり打ちの横殴りで左へ。②で右、③で左。全然安定しない。つか、びしっと振りきれてないから当たり前か。びしっと振りきれないとG25の飛びは役立てられない。6鉄のLBは十分練習してあり自信があった。

④3、198 +3 4/2 (174Ag++)2U:Xひっかけて左砂の左ラフ、砂超えr40:AWRH:GOV、左下がりJCライ:AWR:X:GST、PWR:○、SP排卵でトリ。
#2Uのひっかけはまあよくやる奴だが、砂超えのAWRがGOVはきつい。朝の羊レンジで、目の前の砂に入れるのだけは避けたい!と思っていた時はAWRだな!と思っていたのでやってみたが、やはりGOV。SWでドーンと打ってGOVさせないほうがいいのかも。やはり上げるべき時は上げねばならんのだな・・・・AWRHは、先っぽとはいえ、60yくらいパワーがある。40ではない。


⑤4、391 +1 3/2 D@右Fc:r127:7鉄右ラフ、AWR:左逸れ、2Pでボギー。
#Dイマイチ打ちきれない
#引き算で、264?・・・やっぱG25飛ぶんだな(W)。

⑥5、504 +0 3/2 D○左ラフ、5W高い玉、r120;Fo+、8鉄@、2PでPOP
#Dフックでまあまあいつものポジション。G25、実力発揮できず!

⑦3、141 +1 2/2 fo+ 6鉄左奥EP、9R○POV、MP排卵でボギー。
#上空の風?
#EP+の転がしは、9鉄Rが雰囲気ある。低く出して転がすかんじ。スピンがそこそこ効いているような。

⑧5、526 +2 5/2 Ag+, D:X左、OB手前の凹地。6鉄LB脱@、r230:5W:フックで左ラフ、r80:AWF:GSTして左に逸れ左砂、砂○、2Pでダボ。
#D:全然ダメ、アゲ風に弱いな〜、6鉄LB脱はにうまこ練習の成果。
#D不調で、がっかりで集中力がなくなっている。AWFは左上がりで、ロフトは寝るので、届かないかもな〜と思っていた。たまたまこの時、PWを持っていってなかった。やはりお出かけセットは3本必要。

⑨4、417 +2 3/3 Ag+ D@FW左、2U:X、LB狙ったのだが、結果はSS外れたしょぼい当たりで左SGON、AWR△NTDK、LPよらず、3Pでスダボ。
#2Uのチョイスがエラーなのかも。
#この時約60だったので、AWR実施。まあたしかに60には届くようだな。

#前半48(19)
#期待したG25が不発でがっかり・・・・右かかとのひび割れ痛のせいか??

#後半は締めていこう!と誓った。おいらってこればっかりだなあ・・・
#ゼリー食をいただいた。

⑩5、514 +0 3/2 D@FWK、r257;4U○左ラフ、r88:砲台G:PWH@(8)POV、2PでPOP
#まだG25本調子でないが、引き算で257!。G25飛ぶみたい。

⑪3、172 +0 1/2 Ag++ 2U@半円形弾道で左ON、2PでPOP。

⑫4、360 +1 2/3 D△左ラフ、4U@でPON成功、しかし(18)がSTして3Pのボギー。
#引き算で、190y。G25は、ミスしてもこれくらいゲインできるわけだ。

⑬4、343 +0 3/1  D@砂左手前ラフ、7鉄左奥EP、9R:POV、(4)ねじ込んでY1P
#まだG25本調子でない。

⑭4、390 +0 3/1 D:X左ラフ、r233;6鉄LU@右ラフ、r83;PWH@、1PでY1P
#右ドックでDが左に飛び、PONが不可能となったので、LUした@@。無欲のパー@@。
#しかし、さっそく次のHで欲が出た(W)

⑮4、377 +2 4/2 D:X左ラフ、r190:5W:X:ひっかけてSGのバンカーに。砂AW○しかし乗らずGST、PWR○、2Pでダボ。
#これは後悔残る。セカンドをLUして、r100にのこせば、⑭のようなY1Pもありえた。悪くてもボギーだった・・?
#完全にミスショットだったが、引き算で187yとけっこうゲインしている。そのおかげ?でセカンド欲が出てしまった・・・W

⑯3、163 +1 1/3 (168)3U:POV、あえなく3Pでボギー。

⑰5、475 +1 4/2 D:X右ラフ、4U:X左ラフ。r155Ag、5U:フックして左奥EP、9R○、2Pでボギー
#1・2・3打ともしょぼい結果だったが9Rでボギー拾った形。

⑱4、367 +1 3/2 D@。r154:5U;GST、9R○、2Pでボギー。
#G25:引き算で213y、ただしここは上り坂に向かっていくので、実質240位上の当たり。
#上り坂にもかかわらず、けっこうランもあった。G25はやはり飛ぶとは言える。

#後半42(18)
##計90(37)・・・あらら、大台になってしまった・・・
##今日は、期待のG25ドライバーは火を吹かず、なんで?という気持ちでずるずるRしてしまった。
##原因としては、気温低め→重ね着でうごきづらい、右かかとのヒビ割れで痛みなど。

コメント

[C12574]

メンテを放置していた、踵の角質がパキっと割れて、なかなかの痛みがあるんでごわす、こんなのどうでもいいか!?と思ってましたが、やっぱダウンで地面をぐっと押すことができないせいだと思うのですが、先週のようなG25の飛びが得られませんでした。

しかし、それは言い訳です。

体調悪いなりにシフトすれば、もっとダボトリ減らしてパーボギ増やすことは出来たはず。真に反省しないければならないのはそこですね。
  • 2017-04-23 21:54
  • URL
  • 編集

[C12573]

80かと思っていたんですが・・・・
ドライバーの調子がそんなに極端に変わるなんて不思議ですね。
私も次回調子が崩れないか心配になってきました(汗)
  • 2017-04-23 21:30
  • PING芸人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事