>

Entries

@

自分の感覚を殺すか活かすか

・現在使用中の竹君は、敏感そのものですよ。芯めちゃくちゃ狭い。
・自分の余計な動作が、すぐに影響するのがわかる。
・外れた時に、何がダメだったか、すぐにわかる。
・ダメだった時は”きちんと”外れる。
・方向もこのようにシビアだし、距離感も良くわかる。
・とくに、ミスが良く分かるので、練習しがいがある。
・以前、蜘蛛を愛用していたが、SPがはいりすぎるのでキライになった。
・ガレージに捨ててあります。右手の悪さを殺すという、流行の太グリップも全部捨てました。
しょぼいなりの自分の感覚や、反復練習が役立って欲しいんですよね
・なにものかにやらされてる感覚が苦手なんすよ。奴隷感というかね。やることの良し悪しでなくてね。結果がいいほうが嬉しいのはたしかだけど、やらされ感があると、なんだかな~と虚しくなってしまうんですよ。
・こういうことを、むやみに練習するドライバーにも感じるんですよね。パターほどじゃないけど。
・いつかは自在に球筋をあやつれるようになりたいですから。アベレージがほざいても意味ないか(笑)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事