>

Entries

@

290430 そらぬま、4444(35)

晴れ、8〜11度、予報では7〜9mの南風であったが、実際はかなり強風で、体感気温も低かった。ボクサー、タイツ、左膝ウオーマー、雨風ズボン。黒UA、赤長袖ポロ、赤WB。本日は最後までWB脱げず。風強く体感が寒くて、後半もタイツ脱がず。最強帽子。茶スニーカー。右ポケットに貼らないホッカイロ。以上で快適。レンジで3カゴ。R15(改)が安定して飛び、採用決定。D2本システムとするため、AD5Wを抜いた。ほあで、刷毛塗りチェック。マイタッチ10.5歩と標準の速さ。アプ場で、SS52Rの練習。アドレスでぱかっと右足開き、低く飛び出す弾道の練習@。R15(GT500)、G25(1番Hのみ使用)、AD4W、HB3U〜5U、HB6鉄〜PW、SS52・56、竹君、RXボール。Hせさん、MYサワさん、Tがさん、皆仲間で気楽。打順は4番。コンビニでおにぎり2個買って車中で朝食。

①385M +3 5/2 Ag+++ このHだけG25使用、D△横殴りで左ラフへ。4W:X:どフックで左林へ。運よく木に当たり谷底には落ちずに済んだ。8鉄脱@、PW:GST、9R@、SP排卵でトリスタート。
#アゲ風では、Dが左に行きやすい傾向。問題は、1DKJ精神の欠如で、4Wどフックさせたこと。まあ3打目が左下がりになるよりは、GBに入ったほうがいいかな?と考えたのだが、ドラしょぼでは1DKJのお約束を破ってしまった。重苦しいトリスタートだが、1DKJを忘れた罰だ、あと17ホールでもう同じ過ちをしないぞ!と誓って凹みを防いだ@

②415M +0 2/2 Fo+++ D@、r193(引き算で252y)、Fo+++3U@ナイスオン!。2PでPOP。
#①でケチがついたので、②以後は、朝のレンジで良かったR15(改)をTSで使用した。
#R15、上り坂なのに十分にランも出た。(カチカチはLOWER)
#トリ→パーと来たのは、風向きもさることながら、①で【しょぼカッター】できたせいだと思う。

③480L +1 4/2 D@FW右、Ag++4U左ラフ、5U奥EP、9R○、MP排卵でボギー。
#9Rは先っぽ打ちで、右足ぱかっと開き、低く出すイメージ@
#できれば、③までにボギーペースに戻したかったがならず。スタートで叩いた割にはメンタルに落ちついている@@

④350M +1 4/1 Ag++D:X、左林。6鉄脱@(LB)、Ag+5U:EPON、9R(30)@、SPねじ込んでボギー。
#アゲだと、Dが左に行きやすい傾向あきらか。煽りうちが増強される?
#LBの6鉄脱は、にうまこ練習の成果だと思う@
#(30)と遠かったが、9Rの先っぽ打ちで低く飛び出すイメージでなんとなく距離感があった。
#拡張テキサスとしての9Rは、確実に武器に育ちそうだ@@

⑤177S +1 2/2 fo+(155)5U:X:砂、砂@、MP排卵でボギー
#fo風で、5Uでかいかな?と思いながらのスイングで甘くなった。決めたらパチーンと打つべきだ!

⑥507L +0 3/2 fo++D@左ラフ(242)r253、fo++4U@、r60fo++AWN○奥にON、2PでPOP。
#AWNは、ボールの左ターフとるチップで腕斜めで50簡単に運べる、というデータを試した。結果ほぼ信頼できる。

⑦409M +1 3/2 Ag+++D○LBで左ラフ、8鉄LU@、Ag++8鉄@で計画出産成功@、2Pでボギー。
#セカンドがAgで230以上残っており、LUを決意@。つか、ドラしょぼなので本来1DKJすべきなのだが
#ここはHDCP1、他の3人はDがナイスでセカンドで乗せに行き、寄せで失敗してダボ〜トリだった。
#⑦は、アゲ強い時は、LUしたほうが確実。ドラしょぼだとかえって決断しやすい@

⑧143S +0 1/2 fo+ 6鉄@、2PでPOP
#6鉄薄い当たりだったが、foのおかげ?でPOP達成。

⑨347M +1 3/2 fo+ D@(236)、fo++:r110:PW:PST花道どまり、テキサス@、SP排卵でボギー。
#PWのGSTは、fo風非常に強く、飛びすぎあるかも?と脳裏に浮かび、振りが甘くなった(X)。

#前半44(17)
#トリスタートであるが、投げずに②〜⑨じっくり粘ってボギーペースから1打潜れた!@@
#アゲではDが煽られて?左にきつく曲がりやすい。TU低めるなど対策が必要。
#R15改(GT500)は、なかなか扱いやすいし、そこそこ飛ぶ。クラフトプラン成功!である。
#G25とR15改、どっちがモアベターかは、風の条件が違うのでなんとも言えない(昨日は無風でG25で81だった)

#ゼリー食をいただいた。
#後半、風はまずます強いが、地味に地道にやりぬこう!と決意@

⑩365M +1 3/2 Ag++D:X左ラフ。7鉄:LUチョイス@、強いフック風でかなり左に持っていかれたが、最初から右狙っているので怪我なし@。r44ラフから上り
AWN@@、MP排卵でボギー確保。
#やはり、アゲではドラが左行きやすい!。Dしょぼで当然1DKJをチョイス@@。
#AWNは50が簡単の、にうまこデータが役だった。レンジのアプ練習もけっして無駄ではないと思うぞ!!

⑪484L +2 4/3 Ag++ D:X左ラフ、ややウンチライ、4Wダフリであまり飛ばず。r230相当:6鉄でLU@、8鉄@でボギーオン。しかし敢え無く3Pでダボ。
#やはり、アゲではドラが左行きやすい!。
#このHの失敗は、ドラしょぼなのに、LUしなかったことかも??

⑫510L +0 3/2 なぜか無風、D@@FW右、4W@、7鉄@、2PでPOP
#無風だとさくっとPOP。いかにアゲに弱いかわかるな(W)

⑬353M +0 2/2 また無風、D@(240)PW@、2PでPOP
#無風だとさくっとPOP。いかにアゲに弱いかわかるな(W)

⑭164S +1 2/2 Ag++ 3ULB○左手前ラフ、AWR:POV、SP排卵でボギー。
#ここはTSはLBのほうがいいと思う(左に巻くと谷に落ちる)

⑮402M +0 3/1 fo++ D○左ラフ (r136)fo+++ 6鉄:GOV、テキサス(30)@@、SPねじ込んでBOP!
#順目+超フォローのせいで6鉄が+30オーバー!(驚いた)
#【逆目の下りは、平の目なしで普通のタッチでOK】作戦は成功。

⑯351M +1 3/2 Ag+++ D○左ラフ(FC)、r172でAg++3U:EPON、テキサス(20)がPST、MP排卵でボギー。
#鴨池苦手はもう払拭したかんじ・・・

⑰197S +2 3/2 (200)fo+++ 3U左砂、前下がり砂:X:DZ! 砂@、MP排卵でダボ。
#fo+++で短い番手を選んだのだが、そのぶん力んで左行ったのかな??。いつもの番手でLBがいいのかな?

⑱431M +1 3/2 D@右バンカー左のセミラフ(210)、4W左ラフ、r60をAWN@、MP排卵でボギー。
#AWNは50が簡単の、にうまこデータが役だった。

#後半44(18)

##88(35)
##昨日は81で好調だったので、2匹めのどぜうを狙ったのだが、いかんせん強風でならず。
##頭でいきなりのトリたたき。慣れっことはいえ、スタートはボギーで静かに行きたいもの。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する