>

Entries

@

風の強い日のR

・Agはしんどいが、Foも同じ数?だけある。ラッキー・アンラッキーと似ている。
・Agの注意は、のけぞって(笑)煽り打ちが助長される(フックがひどくなる)ことである。だから、AgではTUを低めにして強振しないほうが良い。上から叩き込むのも良くない。吹き上がると大スライスもありうるし、上から被ってひっかけもある。
・Foでは、飛距離が伸びてありがたい反面、大GOVもあるし、背中から突風で押されるのも不安なものである。
・Foは背中に当たるのでまだしもだが、Agはモロに顔に当たるので、考えがふきとんだり、急いで雑になりやすい。要注意。
・Agでは番手を上げ、Foでは下げて調節する。強風では4番手くらい変化することもある。

#このように、風が強くても、辛抱すれば、対応できなくはない。
#風が強い時にスコアが悪いのは当然だが、下手ほどその影響が大きいのだ!
#そういう日はやらないほうがスコアはよくなるが、そういう経験をするのも大きな楽しみなのだ!
#健康を考えればもちろんやらないほうが正しい。しかしR出来る機会が減ってしまう。

コメント

[C12611]

それは素晴らしい。Gでボールが風で転がってしまいこまりました(笑)
  • 2017-05-02 14:24
  • URL
  • 編集

[C12607]

つい一昨日の土曜日、ものすごい強い風の中でプレーしました。
ボールがティーから落ちるの心配するぐらい。(ポロポロ落ちるほどではありませんが。)

けっこうマネージ出来まして、+4打くらいだったかと思います。
  • 2017-05-02 12:11
  • やきそばパンZ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事