>

Entries

@

へぼのゴルフはドライバー肝心

・なんだかんだ言っても、ドライバーがそこそこセカンド打てるとこにあれば、パーやボギーで収まりやすい。
・G手前のハザードは、短いクラブのほうが確実に超えやすい。
・よって、ドライバーの距離が出たほうが、安全にパーオンしやすい。当たり前だ。
・ドライバーが飛ばなくても、SGきっちりやれば寄せワンパーは取れなくはない。
・しかし、SPは運まかせなので、パーオンしたほうが、2パット出来るぶんだけ有利である。
・どんなに寄せが上手くても、LPのほうが簡単である(これは個人差かな?)
・やっぱり、そこそこドライバーが飛んだほうが楽である。
・楽ってことは、落ち着ける、プレーに余裕が出来るってことで、さらに有利である。
・めちゃくちゃ飛ぶけど極度に曲がるのは、OBになりやすかったりして、不利かもしれない。
・それでも曲がりを管理できれば武器になる。
・道具で飛ぶようになるなら、それに越したことはないよね。
・G30が来たら、RTから平均で240y飛ぶようになりたいな~~。
・それって、ものすごい飛ばし屋さんだな。60歳では、めったにいないよね(笑)
自慢は、HSが38くらいしかないってことさ!(爆)
・ユピテル紛失しちゃった?から最近は測ってないけどね!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する