>

Entries

@

寄せで高く上がるっていうのは

<◯◯Rでない、普通のWWの場合>
・ロフトで上がるんだけども、スピンで舞い上がるほどの距離がないので、期待するほどは上がらない。だからロブは難しいのだ。万一のトップOBなど考えると、やらないほうがいい。
・スピンが強くかかる時は、地面にバンスが当ってロフトが立つわけで、そのぶん低く飛び出る。
・クロブでは、直前の地面に上から打ち込み、跳ね返されてヘッドごとボールが上に飛ぶ。この場合はポン!と高く上がりスピンがかかってない。ので落ちてからとろとろ転がる。
・吊ってサキッポで打つ(前記事の◯◯R)の場合は、ソールと地面の接触を回避しているので、ぜんぜん違うメカニズムになる。

コメント

[C12610]

見に行きます(笑)
  • 2017-05-02 13:22
  • URL
  • 編集

[C12609]

変にポンって思ったより上がることがあるんですが、やっぱりあれはソールの仕業ですか。


あと、ちょっと話題それて申し訳ありませんが、ものすごく良い練習器具を見つけました。
土曜日に買ってきます!
  • 2017-05-02 13:02
  • やきそばパンZ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する