>

Entries

@

290504 そらぬまINOUT 4545(36)

快晴、ほぼ無風、9度〜20度Cの予報だったが、実際はカンカン照りの真夏みたいな気温だった。暑いかなと思ったが、腕の”日焼け疲労”を回避するために長袖とした。若干暑かったがそれほど不快ではなかった。インナーなし。厚手ズボン。タイツなし。茶スニーカー、野球帽。G25、AD4W・5W、HB3U〜5U、HB6鉄〜PW、SS52、SS56、竹君、RXボール。Hせさん、Uなみさん、キララさんの娘さん(HDCP+1・・・プロ以上?)、オープン杯だったが皆仲間で気楽。申し分ない天候なのだが、公式試合なので、OKなし、ナビなし、アテスト業務あり、もちろんアンチョコ読み書きする暇なしで、いつもと勝手が違うかんじ(これが今回の言い訳でござる)。レンジ練習4カゴ、全番手好調。練習Gで刷毛塗り練習。マイタッチ10.5度と標準の遅めG。アプ場で、AWR練習。打順はHDCP13になったので4番手(ついになんちゃってシングル解消!W)。ポカリ1本、凍らせたカルピス1本。いきなり真夏かよ?・・・・これは熱中症回避に正解だった!

⑩365M +1 4/1 D:X左ラフ、5Uカート道、ドロップしてSWR:X:PST、9R@@、1Pでボギー確保。
#やはり転がしはSWR難しい。9Rは断然簡単。
⑪484L +0 3/2 D@、4W@、8鉄@、(9)@でPOP
⑫510L +2 4/3 D@、4W:X右ラフ、8鉄横だし○、(80)PWHが強いLBになり大GOV、9Rで寄せるもあえなく3Pでダボ。
#左ドックロング。4Wチョイスがエラー。飛びすぎて右奥林まで届いてしまった。
#PWの振り幅が明らかに腕H以上になっってしまった・・・
⑬353M +1 4/1 D@、6鉄:大きすぎるかなと迷いながらのチョロで入れたことのない旧SGのバンカーIN、9鉄砂DTDK、AWR:POV、しかし奇跡のLPでチン@@でボギー。
#やはり転がし系に救われている。⑩も⑬もダボ以上だった可能性高い。
⑭164S +1 1/3 3U@でPONしたが、あえなく3Pでボギー。
⑮402M +1 4/1 D@、5U:X左砂、砂越えAWTがPOV、テキサス(32)@、SPねじ込んでボギー。
#5Uはでかいかな〜と迷いながらのミスショット。
#このH、GOVすると上から30y級の下り逆目になり超難しいが、平の30yだと思い込んで、フン!入れると上手くいく(W)
AWTは、ほあデータの、13〜15キャリーのラン13〜15を活かすべき。R40だって、15+15の30でいいではないか。現場でそう思えなかったのが残念。
⑯351M +1 2/3 Dスラ右ラフ、5U@@でON、しかし敢え無く3Pでボギー。
⑰197S +1 2/2 4W手前ラフ、草多少介入あったが構わず9RしてちょいPOV、SP排卵でボギー。
#草ごと転がしてみた。やはりスピンレスのためか少しPOVした。PWがいいのかも?
⑱431M +1 4/1 D@、4W○、SW(r40):XX:SK!して右の左下がりラフへ・・・・AWR@@、SPねじ込んでボギーを拾えた。
#SS52(AW)は難しいシーンでも働く。
#SWのSKは、びびってテウチになったのか?

#前半45(19)
#ゼリー食をいただいた。おとついサツドラで買ったので100円以下だった。711より安い!!
#後半は締めていくぞ!と誓った・・おいらってこればっかだなあ・・・

①385M 2/2 +0 D@FW左、3U@、POP
②415M 5/2 +3 D:X左ラフ、6鉄LU@、PWH:XX:大GOVで奥砂、砂GOV、AWR:NTDK、MP排卵でトリ。
#Dは飛ばそうとした!それダメ。飛ばすのではなく、飛ぶのだ。
#PWの振り幅が明らかに腕H以上になっってしまった・・・
③480L 3/3 +1 D@、3U○左ラフ、GB越え(85)PWH@でPONするも敢え無く3Pでボギー。
#PWHは②のリベンジ。振り幅が腕以上にならないように気をつけた@
④350M 3/3 +2 D:X右砂、9鉄砂@、SWR:POV、3Pで素ダボ。
#やはりSWRは難しい。AWRベターかも
⑤177S 2/2 +1 3U:X左奥の砂、砂@、MP排卵でボギー。
#3U良い当たりだったがまっすぐ左砂方向へ。つまりひっかけ。胸の目欠如だろう。
#すでに16オーバー。残り全部パーでいきたかった・・・
⑥507L 3/2 +0 D@、4W@、8鉄@、POP。
⑦409M 3/1 +0 D@、4U@EPON、テキサス@、SPねじ込んでパー!
⑧143S 1/2 +0 (143)5U:PINOVだがON、POP。
#⑥⑦⑧と連続パー。EZめな⑨をパーで88、ボギー89と期待したのだが・・・魔が差すというか・・・
⑨347M 4/2 +2 D@、運悪くデボ入。7鉄がGST、r40を9Rパチン入りGOV、奥から9R:POV、MP排卵でダボ。
#9Rを40は長すぎ。7か6Rなら振り幅少なくて乗ったかも?
#それより、AWTでキャリー13〜15、ラン13〜15で十分GON出来たはず!。30〜40は転がしにこだわらなくてもいいんでは・・・
#転がしは自分を救ってもくれるが、向き不向きもあるのだ。

#後半45(17)
##計90(36)

コメント

[C12629]

6R=6鉄で転がす
7R=7鉄で転がす
8R=8鉄で転がす
9R=9鉄で転がす

⑥⑦⑧⑨・・・はホールナンバーです。

です。わかりにくくてすいません。わざとですけどね(爆)
  • 2017-05-05 18:04
  • URL
  • 編集

[C12628]

その7鉄でショートの後なのですけど。
9とか7は番手じゃないんですね。(^^;
  • 2017-05-05 14:02
  • やきそばパンZ
  • URL
  • 編集

[C12627]

KP師匠、そうですね〜、3P多すぎですね。LPや超LPは寄りますけどね。SPが排卵のですね。蜘蛛なら全部入るはずですけど・・・パターだけは自分の感覚でいきたいので竹君でがんばります。竹君は、ほんのちょっとでもSSずれるとフェース向きがずれます。SSで打ち抜けば、突然感触ソフトで抜群の転がりになります。私は甘茶なのでこれでいいと思っています。
  • 2017-05-05 12:41
  • URL
  • 編集

[C12626]

YSPZさん、いえ、ちょうど7鉄の距離なんですけど、デボライだったので、意識しすぎて信じられないような?タコミスしそうだったので、デボライの影響をそのまま受けてSTでもいいやと思いました。結果やっぱりSTでした・・・
  • 2017-05-05 12:36
  • URL
  • 編集

[C12625]

G25はやはりそんなに悪い感じじゃないですね。
ちょっとパットが多かったでしょうか・・・
  • 2017-05-05 12:32
  • PING芸人
  • URL
  • 編集

[C12624]

なるほど、最後のホールは9番で打つと短いので振り幅増やして行ってみたら大きすぎてグリーンオーバーしたということですね。

  • 2017-05-05 11:24
  • やきそばパンZ
  • URL
  • 編集

[C12622]

6日プレーなんですけど、ガクブルに逆戻りでしょうね〜〜(W)
  • 2017-05-04 21:34
  • URL
  • 編集

[C12621]

今日は外に居るだけで暑かったですね。
私はプレー無しです。
  • 2017-05-04 20:57
  • 北の武器商人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する