>

Entries

@

ボケ56 過去記事

ボケ56:砂質よく、藍ちゃんパパ方式でナイスアウト可能(離れる、グリップエンドをヘソ)

・SW(ボケ56):砂は、左下がり傾斜が上手くいった。しっかり左に体重のるためか。腕Hはへそ回しでうまくいく。50y~。ただし弾道が高くBSもかかっているので風に弱い。50くらいであっても、突風吹いている時は、なんらかのLBをチョイスしたほうが良い。40~30は、ボールの真下から左下にバンス押し込む感じが良い(SWT:SWチップ)。薄芝の腐れライでも平気。SWRはやってない。


・ボケ56(フラットグラインドで、バンス14度)にSWを固定したこと:経験値を蓄積しやすい。
・まず、SWで打ち分けの目安は、腕斜めで30yと、腕ハーフ50yの2つに絞ったこと
ボケ50度の腕ハーフで、70-60-50、ボケ56の腕斜めで、40-30-20と分担した。
・微妙な距離は、グリップ長さで調節と割り切ったこと
・バンスで草をなぎ倒すように、左下に押し込むようにしたこと
・30の時のキャリーは13くらいと何度も確認したこと。
・レンジで、30と50の練習を膨大にやった(今もやってる)
・道場で、数歩のキャリーと、転がしを、毎日やっていること。
・55R以上やって、ほとんどWWで不安を感じなかったことが自信になった



⑦379M 4/1 +1 D@左ラフ、3U◯左ラフ、r25:SW:X(ZK!)。AWR◯、(4)ねじこんでボギー。
#SWのZKは、SWなのに転がそうとしたから。POVでもいいから左先にターフとるべき。
#(4)は超集中してねじ込んだ!@
#★SWもったら転がさない!!。転がすならクラブ変える!!

・(に)ボケ56:無問題。70弱、軸回転のQQQで60。腕ハーフで50、腕斜めバンス押し込みで30、トウのつぶし打ちで20以下。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する