>

Entries

@

練習量と成績

・R中、もっともイケナイのが、”あんなに練習したのに、なんでだ〜?”と思うことだ。
・そもそも、ゴルフプレーの結果は、最終的に運不運に左右されるのだ。
・だから、いちいち、一喜一憂してもはじまらないし、当然練習結果は偶然にしか反映されない。
・自分の10分の1も練習しない人に、ハーフで10打も置いて行かれるとかなり忸怩たるものがある。
・しかし、それも甘んじて受け入れなければ始まらない。
・うまくいかないことを、受け入れるのが、ゴルフプレーを楽しむための入り口だ。
・私は、残念ながら、毎回、”なんでだ〜?”と思うクチである。だからいつまたってもヘボのママなのだ。
・ろくに練習しないでもよい成績が出せる人は、”運と才能が違う”のだ。
・私は運がわるく才能もないので、しかたがないのだ。あるのはしつこさだけ。
・運と才能が悪いぶんは、無駄と思われても、練習をつんでカバーするしかないのだ。
・それでも結果が出ないことを、嘆いたり諦めたりしてはいけないのだ。
・練習やラウンドできること自体を、感謝しなければならないのだ。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する