>

Entries

@

G25 バッバ・ワトソン

・飛ばしで有名な、バッバ・ワトソンは左打ちの大スライサーだよね。
・G25は、スライサーにも向いてるのかな?
・フックしにくい性能だけど、これって、フッカーが振り切りやすいから飛ぶのかな
・でも文系的には、~しにくいってのは、抑制だよね。
・スライサーが促進されるとかかな??軽く振っても飛ぶ!ってのがクラブの性能な気がするが。
・フッカーがG25で飛ぶ場合とちょっと違う気がする・・・??
・まいっか!、すくなくても私のG25はFoで矢鱈とぶ!
・Hせさんによると、まだハーフっぽい振り方だそうだから、振り切ればもっと飛ぶはずだ?
・また、G25よりハジキの良いG30も控えている。
・Foだけでいいから、300超えられないかなあ??

コメント

[C12676]

アイアン変えると、階段の組み直しがめんどくさいですからね~。記載もいちいち区別しないとあとで読み返してこんがらかるので、アイアンを変えるのは躊躇します。ウエッジも同様ですね。ドラは220飛べば御の字と思ってましたけど、G25がやたらに飛ぶ(+50??)ので感激しまして欲まみれになっています(爆)。FWは昔から苦手で、ど~でもいいんですけど憧れはあります。UGG(うまいゴルフ爺)になるには、FWは必須(笑)ですから。
  • 2017-05-13 11:37
  • URL
  • 編集

[C12675]

間違ってるかもしれませんが、
僕の場合は飛距離を求めるのはDRだけです。

ウエッジやアイアンの飛距離が変わるのはゲーム的に、また飛距離のキャリブレーションが必要になって時間かかっちゃいますからね、面倒です。
それに、7番で足りなければ6番持つだけですし。

って言っても、DRもあんまり変えませんですけどね。(笑)
シャフトはけっこういろいろ試してみてるかも。(^^;
(でも、重さはととんど同じレンジのシャフトばかりです。アイアンと合わせておかないと、ですので。)
  • 2017-05-13 10:30
  • やきそばパンZ
  • URL
  • 編集

[C12672]

9鉄は110のままです(W)。   Dだけ、末端肥大症というか・・・

全体のバランスがこのままではいびつなので、Dを0番ウッドということにして

今製作中のスプーンが、9鉄の2倍飛ぶように作って、従来のドライバーの代わりとしたいと思います。

・・・・・・・などと、世迷い事を言ってみる。ヘタになる一方なので、餅が上がるだけで十分十分(W)
  • 2017-05-11 20:47
  • URL
  • 編集

[C12671]

飛距離が餅のひとつの要素としては確かにアリアリですね。私も飛距離不足を感じ始めたこの頃です。でも結局ドライバーの飛距離だけを伸ばしてもダメで他の番手も伸ばさないといけないんです。飛距離が落ちる=全番手なんですね。以前はドライバー〜9iでパーオンさせてたホールが、ドライバー〜7iじゃなきゃ乗らなくなった。では、ドライバーの飛距離だけを元に戻るように買い替えても9iも落ちてるから以前と同じにはならない。飛んで止まる9iに変えなくてはならなくなる。このように全番手同じ事が言えます。悩ましいところでが、今のところは長い番手で止められないならば、手前からの戦略に変えてやっています。
  • 2017-05-11 19:17
  • 100!
  • URL
  • 編集

[C12666]

ちょっといままで飛ばなすぎたんで、反動ですかね(笑)
  • 2017-05-10 12:34
  • URL
  • 編集

[C12665]

飛ばないより飛んだほうが気持ちいいですもんねー。
でも、スコアに結びつかないと意味ないですよ、
と、ミもフタもないことを言ってみる。
  • 2017-05-10 12:26
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する