>

Entries

@

D対決





G25・G30(黄色シャフト)

G25:弾道高く、EZな感じ。スイングのばらつきを吸収してくれる感じ(ハイトルクシャフトのせいかな)。打った瞬間、大玉!という感じの弾道で飛んでいく。打感はわりとソフト、打球音も金属音なのであるが、耳につかないいい音。

G30:+1度で10.5度設定:G25より弾道低い。G25よりフェードぎみ、G25よりランの勢いがある(奥の斜め傾斜の駆け上がる勢いが違う)、振り味はシャープだが、オリジナルSRよりはソフト。頭の真下に最下点を置くと弾道高くなりつかまる。レンジボールで最終的にフェード傾向になることが多い。最後にRXのB軍ボール献上したが、レンジボールより軽い感触に感じた。G25より左に行きにくいのが好ましい、と感じた。右に出ても、大スライスにもならない。煽ると左に行くのは、G25もG30も同様だが、これはスイングミスであって、問題なし。それでもG25より煽った時にチーになりにくいように観じる。TU低め&MJでバントでも200まで簡単に転がり、なかなか方向も良い。Ag強い時に力んであせった煽り打ちになり曲げるよりベターかもしれない。G25とぼ比較では、無風で中弾道ドローのNSだと、ゼブラは簡単に超える予感がする。下りでFoならもしや・・・(W)。打感は硬い感じで、音もガキーン!という大音響で金属的。SQやHBのような、変な音ではない。

#ロートルクなぶんシビアだが、難しくもない。良いスイングほど飛ぶ感じ。Rで使ってみないと、G25とどっちがベターかわからない。
#もしG25がベターなら、G30はオリジナルシャフトもつけて売却する。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事