>

Entries

@

290614 空沼アウトイン、4238(28)

7〜9度c、南風6〜8Mの予報だったが、実際は10M以上と強風が吹き荒れた。体感気温冷蔵庫以下。途中軽く雨あり、ちらっとアラレ?もあった。5月14日なのに・・・体感は真冬ゴルフ。機能下着長袖、赤長袖ポロ、赤wb、緑チョッキダウン(最外装にしてみた@)。ボクサー、タイツ、左ひざウオーマー、雨風パンツ。最強帽子、茶スニーカー。右ポケットに貼らないカイロ。以上で装束は快適。G30・MT5、コブ3W・GT600、HB3U〜DW、ボケ56、竹君、RXボール:2軍(新品忘れ)。レンジ4カゴ、ショットは好調、練習Gのマイタッチは10.5歩といつもどおり。刷毛塗り練習。ほあぷで、ボケ56のボール左ほっぺを練習。Hせさん、MY沢さん、TNみさん。皆仲間で気楽。打順は2番。

①385M +2 4/2 Ag+++D△超LB、FW届かず、Ag+++4U@、6鉄△右ラフ、r25→SWT△+10POV、2Pでダボ。
#Ag対策で、TUを低くしすぎて弾道下がりすぎ。それでもまっすぐは飛んだ。TU35で、MJで十分Ag対策になると分かった。
SWNは35到達する。ボールの左ほっぺ@
#スタートでいきなりダボはキツイ・・・・あまりにAgがきつく、Dでいきなり乱れるのだけは避けたかったのでまあ、OK
#アゲ++でもTUは普通でOKと分かったし、SWNは35に達することが分かったのでヨシとする。

②415M +2 4/2 Fo+(①と反対方向なのに、なぜかAgより弱い。???)、D@FWK、3U△LB、r40:SWN:+7GOVして奥EP、テキサス逆目気にして?パチン入りPOV、MP排卵でダボ!
SWNが47飛んだ。SWNは35でなくて45なのかも。(ボールの左ほっぺはコンタクトミス排除に有効)
#得意のテキサスの失敗は痛い。EPでも逆目の場合は、DWRやPWRのほうがパチン入らないのでベターかもしれない。
#頭でダボダボとしてしまった・・・・お約束?の重苦しいスタート・・・なれっこながらなんとかしたいものだ。
#①も②も要するに寄せのミスでボギー確保できなかったので、残り16Hではデータ活かすぞ!と決意して凹み防いだ@

③480L +1 4/2 Ag+、D:LB@(TU35)、Ag+左下がり:3U:右!しかし木に当たってOBを免れる(ラッキー!)、ラフから8鉄LU@、9鉄@、2Pでボギー。
#ボギーだが、このラッキーを大事にしよう!と決意@
#このH、セカンドで左を恐すぎて右にいくパターンが多い。左下がりなので本来右に行きやすいのだ。

④350M +0 3/1 Ag+++ D:LB@、3U:右ラフ、r25:SWロブ○(+7 OV)、(7)@ねじ込んでY1P。
#G30は、MJで持ってバントで十分アゲに対応できる自信が得られた!。LB狙いでもTUは35以下にする必要なし。
SWロブは25でなくて35なのか

⑤177S +0 2/1 170弱、Fo++:5U奥ラフ、DWR@、1PでY1P達成。

⑥507L -1 3/1 Fo++、D@(実測247)、Fo++、3W@@、r60:Fo++:DWN@@、1Pでバデ!
DWNは50簡単に届く。Foでは60も届くと考えた。
#バデで浮かれることはなかった(W)

⑦409M +1 4/1 Ag+++、D@:LBでFW左確保。Ag++左下がり:3W@。r60:DWN:○、左EP、テキサス@@でボギー確保。
DWNは、無風でだいたい50と考え、Foや下り坂では60と考えても良いだろう。

⑧143S +1 1/3 (159)Fo+、5U@:POV、SP排卵で3Pボギー。
#ここはSTしやすいH。本日は上空Fo風強く、HB5UでだいぶPOVしてしまった。

⑨347M +0 3/1 Fo+ D△横殴りのLBだった(正直飛ばそう!とした)。左ラフ、Fo:5U右ラフ、SWフック転がし@@でY1P達成


#前半42(14)

#ダボダボスタートだったが、アプミスのダボなので、凹まず③以降に活かすぞ!と誓った@
#ゼリー食をいただいた。
#前半ダボダボスタートのわりにまあまあ。後半は締めていくぞ!。おいらってこればっかだなあ。

⑩365M -1 2/2 Ag+ D@FW右確保。r150:6鉄@@BP、SPねじ込んでバデ!
HB6鉄=150かも。145と覚えればベター?

⑪484L +0 4/1 Ag++ D@LB:FW右、左上がり&&アゲで3W巻きがちだが、FW左目確保。HB3U:EP左外ラフ、PWR@、SPねじ込んでY1P。
#HB3U、アドレスでフェースがかぶる違和感ありやはり左に逸れた。このH以後、わずかにフェースオープンに構えるとしっくりくることを確認でくた。
PWRは、1:2のP&R成功!。上から叩き込まないように気をつけて大成功。

⑫510L +1 4/2 Ag+、D@:LBでちょいラフ10cm、ややデボだったが、コブ3Wで行けるか確認したかった→3W:X右ラフ。3W:FW確保:r50:DWN@、MP排卵でボギー。
#10cmだけFWの横とはいえ、ラフはラフ。デボから3Wはやはり厳しい。AD5Wなら行けた?。いや、アイアンにすべきだ。1DKJの精神の欠如!。
#D(G30・MT5)のLBは自信が出てきた。MJ&バントで十分前に進める!

⑬353M +1 3/2 Fo++、D@FW右、Fo+++で、ナビで手前EPまでr110:PWフルで運んでもらおう!と考えたが、あまりにもFo風が強く、背中をぐっと風に押され、PWはSKして右砂へ。砂は固めだった。土手に当たって上にはねHRを回避できた。これはラッキー!。2Pでボギー確保。
#Foも強すぎるとスイングに影響があることが分かった。Fo+++では、Ag+++同様、長め番手で余裕あるほうがいいのかも?

⑭164S +0 2/1 Ag++(142)=170相当と判断し、HB4Uチョイス@、高く上がりフックして左EP外。PWR@でY1P達成。
PWRは1:2のイメージを作ってからセットアップした@。上から叩き込まないように注意した@

⑮402M +0 2/2 Fo++、D○左ラフで左下がり。Fo++:EPまで112、9鉄@@、2PでPOP。
#このGは手前からめちゃくちゃ速く、低い玉で乗るとランでGOVしやすい。
#そのことを踏まえて、手前EPまでのナビデータで9鉄チョイス@
#G上は台風なみの突風が吹いていて、パターのアドレスするのもやっとだった・・・

⑯351M +1 3/2 Ag++++ 、D@LBでセンター確保。実測144yしか飛んでない!。r200↑:3W@FW確保、Ag++:r50:DWN@G左にON、2PでEBP。
#ものすごいアゲ!!。DをMJで持ち、バント!:LBになりFW手前斜面に当たり、ランしてやっと144y前進。
#G30のLBは、途中でバウンドしないと、180〜190くらいは運べるのだが・・・
DWNは50簡単に届く。60?、アゲでちょうど50くらいまで運べた。ボールの左ほっぺを打ちぬくで、コンタクトミス回避できた@

⑰197S +0 2/1 (187)Fo+++ HB3U:GOV! PWR:(7)PST、(7)ねじ込んでY1P達成。
EP外からは、草の介入すくなければ、1:2の塩梅で、PWR(P&R)が無難。寄せは無難が1番。あとはパットで頑張ればよいだけ。

⑱431M +0 2/2 スラ風++++(フッカーなのであまり影響なし)、D@@センター、r203:3W@@でPON達成!。1stパットがぴょん!とはねてしまって大PST。しかしMP根性でねじ込んでPOP達成
#ずっと上りの431yをPON達成は@@
#1stパットが跳ねたのはパターヘッドを上から打ち込んだのでないか?

#後半38(14)
##合計80(28)
##あと1打・・・頭のダボダボが悔やまれるが、あの①②のアプミスがあったからこそ、残り16Hをうまくプレー出来たともいえよう。
##G30(MT5)、コブ3W(GT600)の2本の筆おろし成功!
##竹君、距離感GOOD。刷毛塗り練習意味がある!
##PWR(1:2)、DWN(50簡単に届く)がどれも上手くいった。砲台Gのセミラフ左上がりSWのフック転がしがOKに寄った。
##逆目のテキサスは、PWRやDWRにしたほうがいいかも
##ダボダボスタートで投げ出さずに地道にがんばった!@@

コメント

[C12692]

晴れて気候が良いと、浮かれてしまって?欲まみれになって?しまうんですかね~。

晴れや穏やかな気候は本来ゴルフに好条件なはず。良い条件でも、悪条件の時のように油断のないプレーをするにはどうしたらいいんですかね~。

あの強風で80なら、晴れならもっと・・・と思ってしまうのが人情だと思いますが、そこに油断が入り込むんでしょうね。???
  • 2017-05-15 11:27
  • URL
  • 編集

[C12691]

これは価値がある。ブラボー!
  • 2017-05-15 11:15
  • URL
  • 編集

[C12690]

ありがとうございます。風つよくてワヤだったんですが、スコアはまとまりました。天候がいいと浮かれて叩いたりするし・・・ゴルフってわからないもんですね~~。
  • 2017-05-15 09:48
  • URL
  • 編集

[C12688]

グッジョブ!
良いですねー。
  • 2017-05-14 23:59
  • やきそばパンZ
  • URL
  • 編集

[C12685]

ダボがないと普通にハーフ40切れるのですね・・・ハーフ40切りは今シーズン初回でないかな?

無風ならどうなっていたかな〜と思いますが、強風だからこそ集中できたのかもしれませんね。

#寄せがうまくいって、28Pで済みました!。寄せ大事ですね。
  • 2017-05-14 22:18
  • URL
  • 編集

[C12684]

すごい! 38だぁ~!!
  • 2017-05-14 20:53
  • PING芸人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する