>

Entries

@

SWNは50と覚えるべし

・SW腕斜めは、レンジでは35〜40くらいに見えるけども、実際は50に届く。
・25〜30だと思って使うと、GOVしてしまう。当然だ。SWN=50である!
・考えてみれば、当たり前、ボールだらけのレンジ地面と異なり、ほとんど転がりの良いG面をランするからだ。
・以前、羊⑭で左手前ラフからGOVしてOBしたのも、この基準からすれば当たり前の話だな(W)
・ウンチライのせいでなく、スコープが間違っていただけだったのだな。
・だから、SW持ったら、残り40以下なら、ロブするか開くかしないとGOV・POVしちゃうわけだ。
30以下は特に注意。OD決めて、PWやDWでP&Rするほうがベター。
SW持って、30以下で転がせないなら、ロブするか開くことになるのだ。

ここでいうSWとは、SS56でも、ボケ56でも同じ。
ちなみに、DWNは60である。
腕斜めは、腕ハーフマイナス10なのだな。
腕斜めという振り幅は、決して腕ハーフの半分のパワーではなく、さほど変わらないのだ。

#つまらないことに見えるかもしれないが、私にとっては切実である。Dが飛ぶことやSPが入ることよりむしろ重要!
#これをキッチリ把握するだけで、寄せでGOVミスすることが減り、返しの難APしなくてすみ、スコアが大幅に改善されるはず。

コメント

[C12718]

あるいは、ちょっとコックが入るからかな。ノーコックのほうが安定するかも。
  • 2017-05-17 08:02
  • URL
  • 編集

[C12717]

たぶん、私は(恐怖感から逃れるため)上から叩き込んでいるんだと思います。それで56度で50yに届いてしまうんではと。
  • 2017-05-17 07:22
  • URL
  • 編集

[C12714]

僕のSW(54°)の左腕7時半はランも入れてトータル38yの設定です。

  • 2017-05-16 23:36
  • やきそばパンZ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する