>

Entries

@

結局、ゴルフは運である

・そう考えるほうが健康的なのだ。
・人は、自分のやったことを過大評価しがちである(私のことです)
・そのため、R中に、”なんでだ〜?”という気分に陥りやすい(私のことです)
・R中になんでだ〜と思うのは、最もイケナイことです。
・R中は、ただひたすら、EBPをセルフプロヂュースしつづけるのが最良で
・自分のやってきたことが役立たないと嘆く暇はありません。
・そんなことをしてると次々ミスが連発して、スコアメークどころではありません。
・所詮は運で決まるけど、運で決まるだけに、自分に今できることだけキッチリやっとこう!こういうのがいい。
・なかなかそういう健気な状態になれない。
欲まみれのマミちゃんになりがち(私のことです)
・結局運できまる、そう思えば、ミスしても動揺しないで前に進めます。
・自分で未来を作れる、と思い上がると、細かいミスにも動揺してしまいます。
・未来は作れないが、良い未来がきやすいように、セルフプロヂュースはできる。
・しかし、最終ステージではどんなサプライズがあるかわからない。
・それがいいんです。もし全て思い通りなら、妄想Rとかわりないんだから、あえてやる必要もないわけだ!
・ゴルフのRは、事前には編集が効かない。良い企画だったかどうかは、結果でわかるだけ。
・最終的には運できまるんだと思えば、凹んだり怒ったりしないで前に進めます。
・しょせんは運だめしだ、と思うことで、逆にゴルフが嫌いにならないで済むと思うんですよね。

コメント

[C12724]

完璧に妄想Rと同じプレーも1度は実現してみたいですね。
  • 2017-05-17 16:28
  • URL
  • 編集

[C12723]

現実的には運不運に左右されるのがゴルフですが、
それは結果論だったり「言い訳」だったりするわけで。
目指すべきはラッキーもアンラッキーもない世界だと思います。
そう。まさに妄想Rの世界です。
  • 2017-05-17 16:20
  • URL
  • 編集

[C12716]

かも。
  • 2017-05-17 07:20
  • URL
  • 編集

[C12715]

うん、病気ですね…。
  • 2017-05-17 01:56
  • 100!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事