>

Entries

@

290518 羊アウトイン、4346(36)

放課後R。21度〜17度C、快晴、3.2〜4.7mの風。体調良好。外野問題なし。ボクサー、綿パン、ランニング、半袖ポロ、空色腕カバー、野球帽、茶色スニーカー。以上で快適。G30・MT5・14g、コブ3W、AD5W、HB3U〜DW、ボケ56、竹君、RXボール。Nのさん、ATみさんの3サム。仲間で気楽。打順は1番。ナビ使用、アンチョコ使用。山菜採りの人の捜索?で、3Hめくらいから最後までヘリコプター(すぐ傍!)の爆音に晒されてのラウンドという、珍しい体験をした(私は重機などの爆音がからっきしダメで、その訓練になった!)。

①4、385 +0 3/1 D@FW左、r150:6鉄花道、PR:POV、しかしMPねじ込んでY1Pスタート!。
#引き算で235。1Hめなのでこんなもんだろう。羊①でパースタートは幸先よろしい。

②4、338 +0 2/2 D@FWセンター、左上がりライから5U@ピン横にON、MP@でPOP。
#苦手の②をパーで通過!、さすがに嬉しかったね。
#TSは奥の砂ねらって、あまり左OBの恐怖を感じなかった@
#G30・14g、TGで安心感がある。

③4、405 +1 3/2 D○右Fc、5W@EPON、テキサス:△:POV、MP排卵でボギー。
#テキサスはちょっとEP成分長かったので、PWRやDWRのほうが寄ったかも(G右は下から早い!)。

④3、198 +2 2/3 (185)5W右砂、砂@、MP排卵でダボ。
#TSの右逸れは左砂警戒しすぎか
#ボケ56:砂は藍ちゃんパパ方式で@。ゆったり大きくを心がけた@

⑤4、391 +0 2/2 D@FW右、6鉄@、2PでPOP達成。
#セカンドはナビでGセンターまでの距離を採用。
#引き算で241y。NSだったが、G30めちゃくちゃ飛ぶという訳でもない。安心感は抜群だが・・・

⑥5、504 +0 3/2 D:フックしてX左砂!、砂:5U@@、8鉄@、POPで達成。
#TSは右山肌に当てるエイミングをしたほうがドローなのでFWセンターに出やすいはず
#砂5Uは北極ソールの技が決まった!
#3rdは130だったがFoだったので、8鉄チョイス。7鉄選ぶより、緩みがなくてよかった。

⑦3、141 +1 2/2 Pは奥の段。5U左ラフで左下がって上がるJC。SWのフック打ち@、MP排卵でボギー。
#左下がりラフからも、SWフック打ちできるか実験してみた。結果:左上がりほどでないが有用。

⑧5、526 +2 5/2 Ag+、アゲなので、D:LBで右Fc(十分距離ゲイン出来た)。前上がりで左上がりのライから3W左ラフ(想定範囲)、
5W:X:テンプラ(上から打ち込みすぎ)、r70:DWH:左ラフ、DWR:POV、2Pでダボ。
#セカンドのチョイスがNGなのかも。傾斜もハザードと考えれば・・
#DWHの左行きは、胸の目が出来てない
#P5でダボはいただけませんなあ。

⑨4、417 +1 3/2 D@、r174:3U:右GB、砂@、MP排卵でボギー。
#TSは引き算で243。G30・14gはNSので240くらいなのかも。やはりG25のほうが飛ぶ。それでもG30の安心感はたまらない。

#前半 43(18)
#ゼリー食いただき忘れ

⑩5、514 +2 5/2 D○左ラフ、5U:ゴロ!、左下がりライから4U:X右砂。距離残り、DWで砂やったらHR!、GOVして奥の荒れ地から、野生の勘でPWR:@、なんとかGに復帰、LP入らずダボ。
#セカンド・3rdチョイスは1DKJ精神の欠如→ダボ招きだな。
#右砂から、砲台Gの斜面でいいからSWで砂やったら、5ONでも寄せでボギー取れたかも?
#ロングでダボはいただけませんなあ2。

⑪3、172 +1 2/2 Fo+ 3Uスラで右砂、砂@、MP排卵でボギー。

⑫4、360 +1 3/2 D@LBで左FW、6鉄:手前砂、砂は左上がり傾斜にささった目玉。被せず、バンスを上からしっかり打ち込んで結果@。しかし砂一ならず。残念。
#6鉄は、バンカーを右に避けて花道狙ったのだが捕まりすぎて惜しくも砂超えられず。

#ここで思い出してゼリー食いただいた。⑩⑪⑫の+4は低血糖のせいか(W)?
⑬4、343 +0 2/2 D@、FW砂を大きく左奥に超えるドローのNS(実測244y)。r94:DWF@G左に乗ってPOP。
#G30・14gは、NSだと240は超えるようだ。弾道は中弾道のドローでランがたっぷりある。
#DWFはPON出来たが、狙いより左に飛んだ。

⑭4、390 +2 4/2 Ag+ LB@でFW右。左上がりr200:3W:Xチョロ!、100yゲイン。r100:PW:X:TOP!!してGOV、G奥ラフJCライ左下がりからSWフック転がし○、MP排卵でダボ。
#ここはセカンドミスがダボ以上につながりやすい。
#3Wのチョロはシャクリ上げか
#PWのトップもシャクリ上げでないかな?
#救助?ヘリの爆音がずっと続いている・・・

⑮4、377 +1 3/2 Ag++ D:LBで左ラフ:これは想定の範囲。ここでヘリコプターが再接近し、会話できないほどの爆音、8鉄LU@、r77左上がりアゲ:PWF@@、MP排卵でボギー。

⑯3、163 +1 1/3 (170)fo 3U@手前ON、しかし敢え無く3Pでボギー。
#LPで刷毛不足。

⑰5、475 +0 3/2 D:△、NSだがドローきつめで左ラフ、5U@、8鉄@、MP排卵でPOP
#⑰はたいていパーだな。
#攻めパターンが確定しているのでパー確保しやすい。

⑱4、367 +2 5/1 D:右ラフで前上がり、8鉄脱@、左上がりFWからAWF:X:TOP!、G奥ラフ左下がりからFWフック転がし:X:チャックリでSTして届かず。PWRはPOV、2Pでダボ。
#TSは、最終Hだと思って飛ばしにいった:X。”飛ばす”のはダメだってば。
#前上がりの悪ライから8鉄脱チョイスは@
#左上がりFWからのAWFのトップは、しゃくり上げか。今日はこの手のミスでGOV→ダボが目立った。
#SWのフック転がしは、ちょっとラフ成分がG成分より長すぎたな。この技はGが近くの時に選ぶべきだな

#後半 46(18)

##計 89(36)
##5月14日の暴風Rで80だったので、穏やかな天気の今日はさぞかし・・と期待したが、ダボ多すぎて沈没!羊恐るべしだ。
##命がけで働く捜索隊の脇でのんびりゴルフを楽しんでなんだか申し訳ないような気がした。
##まあ、プレーに集中できないほどの至近上空ヘリの騒音も、重機の轟音に弱い自分の鍛錬になったと思う。
moblog_66951190.jpgmoblog_2d42b393.jpg

##コースの回りは深い山林で、山菜とりの名所。無事に救出されたのならいいのだが・・・・
##それにしても、捜索隊の人々も命がけだよなあ・・・あんな低く飛んでヘリが木に当ったりしないのだろうか?

コメント

[C12734]

きっとそうに違いない!困ったもんだ!ぷんすか。
  • 2017-05-18 22:34
  • URL
  • 編集

[C12733]

遭難者なんていなかったんじゃないかなー。
しょぼさんにベストスコアを出させまいとする国家的陰謀ですよ。
  • 2017-05-18 22:10
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する