>

Entries

@

290521 滝の中西4444(34)

くもり、15〜19度C,2.8〜4.1m/s 、南風、ボクサー、綿パン、膝ウオーマーなし。ランニング、半袖ポロ、腕カバー、漁師帽、5本指ソックス、茶スニーカー。以上で快適。G30・MT5、コブラバフラ−3W・7W、HB3U〜5U、HB6鉄〜DW、ボケ56、竹君、RXボール。7Wは筆おろしR。Hせさん、U波さん、Tがさん。皆仲間で気楽。打順は4番。ほんまこで3カゴ。ショットは問題なし。滝の練習G、少し寄せ練習。天候、体調、ショット、寄せ、パット、全てばっちり。これで叩くとしたら、内面のマミちゃんだけ!。(・・・欲まみれのマミちゃんね・・・)。ところが、ちゃんとマミちゃんは登場するのであった・・・トホホ。別に話を面白くしようとしてるのではない(爆)

中①519L +0 4/1 D@、7W@、5U△EP、DWR@、Y1P
#7W筆おろし成功。200くらいまっすぐ確保できた。
#パースタートはありがたい。天気もいいし、ヘリコプターもこないし(W)いささか浮かれている・・

中②165S +0 2/1 Fo+ 3U:X 左砂、砂@@、砂一達成!
#これで、ますます浮かれた。

中③358M +1 3/2 D@、FWKだがちょっと前上がり、6鉄GB!、しかし砂@、MP排卵でボギー。
#ここで、やってはいけないのはセカンドのGB入れ。しっかり6鉄で右山斜面狙うべき。
#ボケ56の砂性能はいい!。やり方は藍ちゃんパパ方式。

中④316M +0 2/2 (超砲台)D@、r100:キャデイさんは+15見ろという。それで9鉄チョイスして:POV。しかし2PでPOP達成。
#気温上がり振れてきたので・・・9鉄は120かもしれない・・・

中⑤592L +3 7/2 (臥龍ロング)D@@、3W@@、左下がりFWから5U:X右ラフ、SWクロトウ:X:チャックリでGST、SWクロトウ:XX:2度打ち!、2Pで+3!!
#昨日クロさんに習ったばかりのSWクロトウが2回連続で失敗してしまった!・・・大ショック!!
#原因は振り幅が小さい、下から入っているからであるが、ロクに練習していないので上手くいくほうがオカシイのであった・・・
#原理的には、クロトウはなんら問題はないはずなのである。ほあで補強練習を!
#④までハイスコアペースで来ていたのに大ブレーキ!。ここで冷静になるべきであるが、天気がいいので浮かれ気分が解消しない。
#とりかえせばいいじゃん?とか思っていた。アホかいな。これが好天の恐ろしさである(W)。今後天気がいい時の戒めにしたい。

中⑥360M +1 2/3 D@@ゼブラ超え、Ag120を8鉄@@でPON、あえなく3Pでボギー。
#ショットはキレキレで好調。④で9鉄が120?のデータがあり、Ag考えて8鉄とした@@

中⑦398M +4 5/3 D:X左ラフ、後ろに木がありTB取れないが、8鉄の大根切りで脱@@、セミラフ。残りセンターまで190を7WでGOV、SWクロトウ:X:GOV、SWクロトウ:X:チャックリでPST、3Pのおまけつきで+4とした。
#まず、Dを飛ばそうとした。ここが最初のエラー。
#8鉄脱はその場の創意工夫@@
#7Wは超NSすぎて飛びすぎ。7Wはらくらく200なのだろう。
#⑤に続き、SWクロトウの失敗。1回目は逆目のずっぽりラフでパチン入り、返しは下から入った。経験&練習不足。
#都合、⑤と⑦でクロトウの失敗で大叩きを喫してしまった・・・
#新道具の導入も叩きやすいが、新技術の導入も叩きやすいと言える。不慣れとは恐ろしいことだな。

中⑧193S +0 2/1 (170)3U@右EP、テキサス@、Y1P達成
#よく凹まずにプレーできるものだ。やはり好天で浮かれているのだろう。
#天気もそうだが、それにもまして、ショットが調子いいと、なんとなく楽しい。これって、スコア的には反面教師だな・・・

中⑨379M -1 2/1 D:○左ラフだが距離は十分出ていてゼブラ超えている。ラフから7鉄@@、SPねじ込んでバデ”!
#浮かれているので、凹まずにいる。これはこれで楽しい。
#馬鹿みたいに、右奥の池(300y以上)を狙いマンぶり!。結果フックだが左ラフに収まった。これがG30の性能のおかげ。

#前半計 44(16)
#浮かれているので、スコアのカウントもせず!。50超えちゃったかな〜。まいっか〜〜!と思っていた。
#2つのHで叩いてはいるが、天気もいいし、ショットもキレキレで正直、楽しい!と思っていた。これ自体は悪くない。
#ゼリー食をいただいた。

西①362M +1 3/2 Ag D@FWK、4U花道、PW○(PST)、2Pでボギー。
#PWは1:2イメージ。上り斜面では、9鉄のほうがいいかも。

西②393M +1 3/2 Fo D@FWK右(260)、9鉄:X:GBIN、砂○、2Pでボギー。
#Dのスーパーショットを生かせなかった・・・
#9鉄自信あったが、ダウンでチョウチョが〜〜〜自然現象だからどうしようもない。
#砂は上手だ!。道具はボケ56、方法は藍ちゃんパパ方式。

西③131S +1 1/3 (120)若干Agで、7鉄@、手前から(登りで)遅くPSTして3Pボギー。

西④510L +2 5/2 D@@ゼブラ超えFW左、セカンド7Wでひっかけて左OB!(ガーン)。打ち直し3U@、9鉄で乗せて2PのセカンドOB・中身パーでダボ。
#セカンドで7Wチョイスが意味不明。ここが浮かれている証拠。まあどれくらい飛ぶか確認したかったのだな。そういうことはRでやることではない。すこし前上がりだったかもしれない・・・手前ダフってひっかけた・・・オーマイガー。
#それでも悲観せず、ヘラヘラしていた。やはり好天とショットの好調で浮かれているのだな・・・楽しいけどね(苦笑)

西⑤365M +1 3/2 D@FW左、r146:5U右砂、砂@、MP排卵で砂一ならず。
#ここはEZな感じだが、叩くことが多い。??
#なんか、砂は上手だ!

西⑥138S +0 1/2 5U@(ずいぶん左ON)、POP達成。

西⑦362M +0 3/1 Ag D:X 左ラフ、5U○、r50:SWN@、1PでY1P達成
#SWNは50に達する、というデータが役だった!。ボールの左ターフとればSWNは怖くない。

西⑧498L +1 4/2 Fo+ D:X左砂IN、砂5U@@、r98:PW高く上がりすぎて?EP外、PWR○、SP排卵でボギー。
#PWRは1:2の塩梅で無難。少しSTするので、9Rのほうがベター?

西⑨391M +1 3/2 D@@ゼブラ超え、r140:6鉄:X:スライスしてGB、砂@、MP排卵でボギー。
#Dでもクリーク(260地点)には入らないと判断したが、Foで左いくと入る可能性はある。
#6鉄は中③の捕まりすぎイメージの影響?。後で考えると、ここはつかまり過ぎてもよかった・・・・

#後半計44(18)
#大ミスがない割にボギープレーで前半と大差なし

##計 88(34) あれ、90切れたのか・・・あんだけ叩いたわりに、なんか不思議な感じがした。
##天気もよく、ショットも切れていたのでルンルン気分だったが、ダメじゃん!(W)
##レストランで反省会?して、入浴して、ほあで少し刷毛塗り練習して、クロトウの確認して、イオンへ向かった・・・(W)

コメント

[C12750]

マミちゃんは誰の中にも住んでますよ。茸さんの中にはいないかも!。よければ差し上げます。ぜひ差し上げたい!!
  • 2017-05-22 13:38
  • URL
  • 編集

[C12749]

マミちゃんと相思相愛のようで(笑)
今度紹介してください。
  • 2017-05-22 12:20
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事