>

Entries

@

中⑤⑦の2Hだけで+7!反省・・・

中⑤592L +3 6/2 (臥龍ロング)D@@、3W@@、左下がりFWから5U:X右ラフ、SWクロトウ:X:チャックリでGST、SWクロトウ:XX:2度打ち!、2Pで+3!!
#昨日クロさんに習ったばかりのSWクロトウが2回連続で失敗してしまった!・・・大ショック!!
#原因は振り幅が小さい、下から入っているからであるが、ロクに練習していないので上手くいくほうがオカシイのであった・・・
#原理的には、クロトウはなんら問題はないはずなのである。ほあで補強練習を!
#④までハイスコアペースで来ていたのに大ブレーキ!。ここで冷静になるべきであるが、天気がいいので浮かれ気分が解消しない。
#とりかえせばいいじゃん?とか思っていた。アホかいな。これが好天の恐ろしさである(W)。今後天気がいい時の戒めにしたい。

↑ショットの好調は結構なことだが、Gまわり打数を増やしてしまう典型的ノーテンキパターン。ショットはイマイチでも、Gまわりで打数を減らすのが上手なヒト。
↑クロトウは前日の土曜日にほあでクロさんに習ったばかりで、現場で戸惑うのもまあしかたがないっちゃ~しかたがない。
↑新道具と新技術はそれ自体の完成度は高くても、肝心な私が慣れていないので、オペレーションミスをきたしやすい。

中⑦398M +4 5/3 D:X左ラフ、後ろに木がありTB取れないが、8鉄の大根切りで脱@@、セミラフ。残りセンターまで190を7WでGOV、SWクロトウ:X:GOV、SWクロトウ:X:チャックリでPST、3Pのおまけつきで+4とした。
#まず、Dを飛ばそうとした。ここが最初のエラー。
#8鉄脱はその場の創意工夫@@
#7Wは超NSすぎて飛びすぎ。7Wはらくらく200なのだろう。
#⑤に続き、SWクロトウの失敗。1回目は逆目のずっぽりラフでパチン入り、返しは下から入った。経験&練習不足。
#都合、⑤と⑦でクロトウの失敗で大叩きを喫してしまった・・・
#新道具の導入も叩きやすいが、新技術の導入も叩きやすいと言える。不慣れとは恐ろしいことだな。

↑7Wの飛びすぎであるが、縦長Gで、ピンがずいぶん手前に立っていて、確認してなかったのが問題だな。ラフからなので、アイアンで1回1DKJして、きっちり4ONさせ、ダボで抑えることも出来たと思う。
↑超難度8脱@でオダってしまってそういう心境になれなかった。
↑そもそもその超難度8脱を招いたのは、Dの左巻きである。正直、飛ばし屋さんに対抗して、飛ばそうとしましたハイ。飛ばすのではなく、道具の性能で飛ぶのである。ここ勘違いしやすい。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事