>

Entries

@

羊⑥を大フックで攻める?セカンドで稼ぐ?



・FWの右サイドはずっと山の法面である。
・FWに向かってまっすぐ打つとフッカーは、左谷とか、左のFWバンカーに入りやすい。
・ライが良ければ、このFWバンカーからパーも狙えるが・・やはり入れない方が無難。
・青線のように、大きく右山からフックでFWに落とせると距離を稼げる。
が!スライスぎみだったりすると、ラフから転がり落ちないで厳しい状況が残る(前上がりのヘビーラフ)・・・私は頑固なフッカー
なのでたぶん大丈夫だが。
・左FWバンカーの手前のFWは平らでFWを安全に打てるので・・・TSを無理せず黒線のようにTSで200y付近まで運べば、セカンドでFWで200運び、残り100でGON狙える。案外これがいいかもしれない。
・まれに、Foの突風が吹くことがあり、D→FWでG近くまで寄りそうな場合は、青線で示すTS大フックも意味あるかも。
・それ以外は、確実にパーとるには、黒線の作戦が無難だな。

コメント

[C12763]

TSでアゲの時なんかは、絶対に最後のチョイスですね。セカンドは平らで、左右法面なので比較的安全にFWで運べますから、Dでがんばる必要ないかも。
  • 2017-05-23 14:47
  • URL
  • 編集

[C12760]

最後に書かれている作戦は確かに案外良さそうですね!
  • 2017-05-23 14:34
  • やきそばパンZ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事