>

Entries

@

羊④ 、やはりLUか?



moblog_53f8cd27.jpg

打ち下ろしのP3で、距離があり、がんばるせいか、左GBに入れやすい。振り切れないと右のバンカーにも入りやすい。
このHは、大抵叩くので、なんとかボギーで上がりたい。3Wなどで、GOVさせる作戦をやったことがあるが、返しの寄せが難しくナンセンスだった。G手前にLUさせる作戦もやったことがあるが、セカンドで気負ってしまって、ダルマ落としの大GSTでダボったこともある。左GBのさらに左のラフは、左下りの逆目凶悪ラフで、ほぼ脱出すら不能。出てもバンカーに入ってしまう。図の青メッシュのエリア(右大木~左右GBの間の花道)を狙い、そこから、SWN(50歩未満)で無難に寄せればいいような?。TGの位置によって必要距離が違うので、ナビも動員して青メッシュエリアまでのLU距離を決める。

#右大木~右バンカー上空からしっかりフックで回す?・・・勇気がいるが、バンカー入ってもいいやと考えていればそれでOK?。
#あるいは、コブ7W(190~200)のセンター右狙いでON~右EPON狙う?

<最近10Rの④のTS結果>
29/5/18 AD5W 右砂
29/6/06 AD5W 左砂の左ラフ
29/04/23 2U 左砂の左ラフ
29/04/16 HB7i LU@ 、AWH:Xでダボ!
28/11/20 AD5W 左砂
28/10/30 3U 右砂
28/10/06 2U @POP
28/09/29 2U @POP
28/09/22 2U @、3Pボギー
28/09/09 2U 左砂、砂@2

#PON率わずか30%。パー率20%と悲惨。
#もしかすると、振れている時の2Uがいいのかも??
#2Uは190担当なので・・・コブラ7Wいける?かも。

コメント

[C12778]

結局本日の結果は・・・

Gセンター右を狙って保険をかけ、あわよくばGONというものでしたが。。。

3Wの打球は、イメージよりドローが強く、予定通り?左砂へ。

幸い砂ショットは成功しましたが、ボギーどまりでした〜〜
  • 2017-05-25 21:12
  • URL
  • 編集

[C12777]

右バンカー上空からドロー気味にしっかりと距離を打つ。
良いイメージ湧きますねー。(^^)
イケるんじゃないでしょうか。

僕自身はこのところ右から左へ回すボールはすっかり息を潜めてしまいましたので、グリーンセンター狙って、手前のバンカーを嫌って少しだけ大きめの距離で打っていくと思います。

しかし芯外すとショートして、でも花道のラインなので結果的に緑斜線のあたりから寄せを打つ羽目に。
  • 2017-05-25 14:42
  • やきそばパンZ
  • URL
  • 編集

[C12776]

今日午後、ここRするんですよ~。風強いので、どうなるかわっかりませんね~。

FWやUTのカチャカチャ・・・時代ですね~~
  • 2017-05-25 08:59
  • URL
  • 編集

[C12775]

僕の場合は、FWもUtilities 2本もカチャカチャが付いてますので、+/-1.5° ならロフトを変えて置いて持っていけます。

特にホームコースが無いので業々ひとホールのためにやったことありませんが、ホーム・コースがあったら用意するかも。
  • 2017-05-25 00:14
  • やきそばパンZ
  • URL
  • 編集

[C12769]

ふむふむ、明日楽しみです。
  • 2017-05-24 15:23
  • URL
  • 編集

[C12768]

できれば、「グリーンセンター狙いで右奥目に保険かけて打つ」のにちょうど良い飛距離のクラブを用意したいところですね!

ピン位置に依りませんので、用意しやすいかと。(^^)
  • 2017-05-24 15:19
  • やきそばパンZ
  • URL
  • 編集

[C12767]

ありがとうございます。
後処理が楽なのは・・・
Gを時計板に見立てると12時~3時の方向ですかね~
左バンカー含む左ラフは絶対行きたくない。
うーん、癖玉を信じて、右砂方面からフックで回し乗せる・・・ですかねえ~フックかからないときは、右バンカーか、12~3時方向のラフに残ると。
  • 2017-05-24 08:47
  • URL
  • 編集

[C12766]

景色とかの関係で、エイミングがうまくいかない難しいホールとかっていうのもありますよね。
あと、230yもあるとパー3も時々しか乗りませんし。

でもパー3は基本グリーンセンター狙いが一番安全なレイアウトが多いかと思います。
で、後処理が楽な方に保険かけて打って。(^^)

で、とんでもなくダフったりとか、シャンクしたりとかで、プランがおじゃん。(T_T) ...とかね!(笑)

  • 2017-05-24 00:26
  • やきそばパンZ
  • URL
  • 編集

[C12764]

なんとか、苦手意識を払拭したいのですね。次のチームに打たせる時なんか、Gの奥から逆方向でTGを見上げるんですが、”なんでこんな巨大なGに誰も乗らないんだろう?”って不思議に思います(自分を棚に上げて)。その気持ちに、TGの時点でなれたらいいんですが・・・(笑)
  • 2017-05-23 14:50
  • URL
  • 編集

[C12761]

いやいや、パー3をLUはないでしょう。
グリーンセンター狙いで右奥目に保険かけて打つ感じですかねー、クラブの距離との相性に依りますが。
  • 2017-05-23 14:37
  • やきそばパンZ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事