>

Entries

@

滝の中5、超ロング(臥龍)でパーをとるには?



600y超で、なかなかパー取れないし、しばしば叩くH。

TSは打ち上げ。臥龍の谷を超えてFWへ。220くらい飛べば充分。スライスはOBだがフッカーの私には関係なし。
セカンドはFWからノビノビFWを振れるが、頑張ると左の大木が邪魔なところに行きやすい。
セカンドがNSだと、大木の右のFWに来るが、左下りなのが問題である。
距離的には、3回NSで充分届くのであるが、3rdショットも160~180y残るので、左下りから安全にG狙えるかどうかが問題。
3rdショットで引っ掛けると左OBが浅く、傾斜なりにスライスすると右GBや周辺のヘビーラフに捕まる。右谷底に落ちてしまうヒトもいる。
もしうまく乗っても、G中央より奥に早く、GOVしやすく、返しの寄せは難しい。
つまり、TS、セカンドと上手く打てても、3rdショットでぶち壊しになる可能性があるのだ。
3rdショットを無理せず、サブGの横のFW~花道当たりに置き、そこからEZな寄せ(BON)のほうがよさげ。
セカンドを、左下りが始まるまでまでに押さえておくのもいいかも(図の400の表示あたりから、左下りが始まる)。
その場合は、4ON確定で無理しないのでより安全かも。
600y超えなので、私の打力でもPONは不可能でないが、リスクがあって、BONでY1Pのパーのほうが現実的。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する